シャララジマのプロフィールと最終学歴は?経歴や活動についても!

【PR】

   

 

5月5日の「超多様性トークショー!なれそめ」にシャララジマさんが出演!

シャララジマさんってどんな人なのか気になり調べてみました。

今回は、『シャララジマのプロフィールと最終学歴は?経歴や活動についても!』

というタイトルで、シャララジマさんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

 

シャララジマのニュース

 

超多様性トークショー!なれそめ - 番組表.Gガイド[放送局公式 ...

出展:bangumi.org

 

超多様性トークショー!なれそめ

▽幸せを見つけた!聞こえない彼&聞こえる彼女

 

なれそめの数だけいろんな人生の楽しみ方がある!

「世界が変わった耳の聞こえない彼&幸せを見つけた耳の聞こえる彼女」

田村淳、大久保佳代子、矢花黎、シャラ ラジマ

 

番組内容

なれそめの数だけいろんな人生の楽しみ方がある!

今回は「世界が変わった!耳の聞こえない彼&幸せを見つけた!聞こえる彼女」、

聞こえない世界で育ち、会社員となり初めて聴者と接し、戸惑っていたととさん。

複雑な家庭環境で育ち、常に自分の幸せを探して生きてきたというゆうこさん。

彼女が手話通訳となって彼と出会い…

★田村淳、大久保佳代子、矢花黎(7 MEN 侍/ジャニーズJr.)、シャラ ラジマ

★語り:水瀬いのり

 

出演者

【司会】田村淳,【語り】水瀬いのり,

【ゲスト】大久保佳代子,矢花黎,シャラ ラジマ,ゆうこ,とと

 

引用:「超多様性トークショー!なれそめ」の番組案内から

 

 

 

 

シャララジマのプロフィール

 

出展:twitter

 

 

名前:シャラ ラジマ(Sharar Lazim)

年齢:27歳(未確認)

出身地:広島生まれバングラデシュと東京育ち

最終学歴:不明

職業:文筆家、モデル

資格:漢字検定2級

言語:日本語、英語、ベンガル語

趣味:映画、音楽、漫画、世界史、居酒屋

備考:ご両親はバングラデシュ人

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

シャララジマの経歴

 

画像

出展:twitter

 

 

経歴

 

バングラデシュ人を両親に持つ、シャララジマさんは、広島で生誕。

1歳になる前に両親の都合で、バングラデシュに帰国。

10歳の時に一家は再び日本に戻り、東京で暮らす事になります。

高校から、大学に進学したようですが詳細は不明です。

 

学校を出てからは、モデルの傍ら文筆活動も始めて、

2021年6月からCOLUMN「オフレコの物語」が

GINZA magazine に不定期で連載される事になります。

シャララジマさんはその「オフレコの物語」の中で、

自らのアイデンティティについて述べています。

 

 

高校を卒業し、学校の外の世界と触れる機会が増えてくると、

「アイデンティティは日本とバングラデシュどっちなの?」と聞かれることが多くなった。

すでに自分でもどこの人なのかわからなくなっていた私は、それを逆手に取り、

髪を金髪に染め、青のカラーコンタクトをした。

どこの人か分からない容姿にしてしまえば面白いかもと思い、この容姿を作り上げ、

それが結果的に今の仕事をはじめるきっかけとなった。

私はこのスタイルをファッションとしてはじめたわけではなく、

人種の枠組みを無効化させるようなボーダーレスなイメージを表現する手法としてはじめ、

コンセプトを込めてモデル活動をしている。

 

 

① 日本人なのかバングラデシュ人なのかを良く問われる

② 両親はバングラデシュ人だが自分自身は日本人の感覚

③ 良く分からないのでいっそのこと髪も眼も変えてみた

④ すると益々分からないボーダレスの自分の誕生を見た

 

自分自身のアイデンティティを追求した結果、”ボーダレス”に辿り着いたそうです。

曖昧なことに寛容な現代、性別も問われず、世界が縮みつつある今日、

シャララジマさんのような”ボーダレス”が台頭する時期なのかも知れませんね~♪

 

 

 

 

 

ネットの反応

 

 

 

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『シャララジマのプロフィールと最終学歴は?経歴や活動についても!』

というタイトルで、シャララジマさんについてお伝えしました。

 

シャララジマさんはバングラディシュの方なのですね~♪

おススメの音楽なんかとてもエキゾチック!

トークも楽しみですよね~。

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です