信岡誠治(養鶏協会アドバイザー)のプロフは?学歴や経歴についても!

【PR】

   

 

7月25日 の「クローズアップ現代」に、信岡誠治さんが出演!

信岡誠治さんってどんな人なのか気になり少し調べてみました。

今回は、『信岡誠治(養鶏協会アドバイザー)のプロフは?学歴や経歴についても!

と言うタイトルで信岡誠治さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

 

信岡誠治のニュース

 

NHKクローズアップ現代 公式 (@nhk_kurogen) / Twitter

 

クローズアップ現代

卵の値段は戻るのか? “物価の優等生”に迫る危機

 

“卵の値段が思ったほど下がらない…。

”長年「物価の優等生」と呼ばれ、食卓を支えてきた日本の卵に何が起きているのか。

これから卵の値段はどうなる?卵を徹底取材!

 

番組内容

卵高騰の原因は、円安にウクライナ侵攻などによるエサ代の高騰に

鳥インフルエンザの感染拡大。

専門家によると、値段は元のようには戻らないおそれが出てきているという。

さらには卵の生産の土台を揺るがす、鶏卵業者の廃業が後を絶たない。

なかには活路を見いだすために、生卵を海外に輸出する業者も!

安価で安全で味も優れていて高い評価を得ている日本の卵。

これからもおいしい卵を食べ続けることができるのか?

 

出演者

【出演】東京農業大学元教授…信岡誠治,

【キャスター】桑子真帆,【語り】小松未可子

 

 
 
 

引用:「クローズアップ現代」の番組案内から

 

 

 

 

信岡誠治のプロフィール

 

タマゴよ、お前もか!消える養鶏農家│生協の食材宅配 生活 ...

出展:seikatsuclub.coop

 

 

名前:信岡 誠治(のぶおか せいじ)

生年:1952年(71歳)

出身地:不明

最終学歴:岐阜大学大学院農学研究科修士課程修了

職業:東京農業大学元教授、日本養鶏協会エグゼクティブアドバイザー

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

信岡誠治の経歴

 

鳥インフル過去最多】卵不足で外食業界にも影響 高値と品薄は ...

出展:www.nhk.jp

 

1952 年生まれ。

岐阜大学大学院農学研究科修士課程修了。

全国農業会議所入所、新聞編集、調査事業に従事。

2006~2018 年(東京農業大学)。

2018 年より日本養鶏協会エグゼクティブアドバイザー。

飼料米を軸として研究を行う。

 

出展:https://www.pref.aomori.lg.jp/

 

 

 

 

ネットの反応

 

 

 

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『信岡誠治(養鶏協会アドバイザー)のプロフは?学歴や経歴についても!』

と言うタイトルで、信岡誠治さんについてお伝えしました。

 

むかし、むかぁし、1個の卵を家族で分け合って食べる時代がありました。

最近は昔に比べれば贅沢ながらも、一人に1個が当たり前・・・

しかし、その物価優等生も「卵よお前もか」というご時世、

なんだかトホホの世の中になって来ましたね~。

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です