田中智のプロフィールと最終学歴は?経歴や活動についても!

【PR】

   

 

4月23日の「美の壺」に田中智さんが出演

田中智さんってどんな人なのか気になり調べてみました。

今回は、『田中智のプロフィールと最終学歴は?経歴や活動についても!』

と言うタイトルで、田中智さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

 

田中智のニュース

 

美の壺 - NHK

 

美の壺 

選「小さな幸福 ミニチュア」

 

あらゆる世代を魅了するミニチュアワールドを徹底探検!

指にのる「うどん」、江戸のシャレ心満載の小玩具。

豆本やコンセントの中の秘密基地、盆景、豆盆栽などが続々登場!

 

番組内容

なぜか心ひかれる、小さなものたち。

ミニチュアワールドを徹底探検!

▽麺やだしの光沢まで本物そっくりの「うどん」は指に乗るサイズ。

その超絶技巧に迫る!

▽ぜいたく禁止令が生んだ江戸小玩具・ダジャレで健康を願う赤フクロウ

▽ナポレオンも愛した「豆本」は美術品のよう。

▽SNSで話題沸騰!壁コンセントの中に秘密基地!?

▽お盆の中の絶景アート・手元に置いて心をいやす豆盆栽も登場。遊び心満載!

<File504>

 

出演者

【出演】草刈正雄,田中智,木村吉隆,赤井都,水越清貴,杉原景月,山崎ちえ,

【語り】木村多江

 
 
 
 引用:「美の壺」の番組案内から

 

 

 

 

田中智のプロフィール

 

ミニチュア作家・田中智氏の世界におじゃまします! 1/12サイズ ...

出展:suumo.jp

 

 

名前:田中 智(たなか とも)

年齢:不明

出身地:不明

最終学歴:不明

職業:ミニチュアアーティスト、

nunu’s house(ヌヌズハウス)主宰

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

田中智の経歴

 

インタビュー&プレゼント】『田中智のミニチュアスタイル』著者 ...

出展:www.sweets.or.jp

真剣な眼差し・・イケてますね~♡

 

 

nunu’s house主宰。

ミニチュアアーティスト。

「素材からつくる」をコンセプトにリアルなミニチュア作品を制作。

メディア出演・著書多数。

オリジナルレシピを公開・指導する教室も運営。

2016年から「ミニチュアアート展」を主催。

 

 

「昼間はばりばりトラックの運転手。

家に帰ったらテーブルに向かってひたすら趣味のミニチュアをつくっていました。

その様子をテレビのドキュメンタリーで取り上げられたことをきっかけに、

メディアをはじめミニチュアのお話をいただくことが増えて。

だんだん仕事と趣味のウェイトが変わっていって、ミニチュアが本業になりました。

10年くらいかけてすこしずつ、ですね。」

こう語る田中智さんは最初に作品を買ってくれた方に、購入の理由を聞いたところ、

「何か光るものを感じた」と応えられたそうです。

この言葉が今も思い出されて励みになっているとか。

良いお話ですよね~♪

 

出展:https://minne.com/

 

 

 

 

ネットの反応

 

 

 

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『田中智のプロフィールと最終学歴は?経歴や活動についても!』

と言うタイトルで、田中智さんについてお伝えしました。

 

「ぜいたく禁止令が生んだ江戸小玩具」・・・

スモールサイズのおもちゃにこんな歴史があったのですね~。

むしろ、それの方が贅沢だったりして・・・

田中智さんの作品にはどれも夢やアイデアが詰まっている様で、

見てるだけでも楽しいですね~♪

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です