清水滋人(摘草料理)のプロフィールは?学歴や経歴についても!

【PR】

   

 

4月23日の「情熱大陸」に清水滋人さんが登場

清水滋人さんってどんな人なのか気になり調べてみました。

今回は、『清水滋人(摘草料理)のプロフィールは?学歴や経歴についても!』

と言うタイトルで、清水滋人さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

 

清水滋人のニュース

 

情熱大陸 | MBS 毎日放送

 

情熱大陸

【摘草料理人/清水滋人、岩田芙美代▽野趣あふれる里山…絶品ジビエ料理】

 

岐阜県山県市。

全国から美食家たちが訪れる里山の料理店…ジビエ料理や野山の「旬の恵み」を求め、

予約は1年先まで。

春夏秋冬…季節の移ろいと共に生きる、二人の料理人

 

番組内容

料理人。

だが自らの足で山に分け入り、自然との恵みを採取。

採ってきた食材を提供しているため、どんな“旬の恵み”が手に入るかは

その時々で変わってくる。

摘草料理人の清水滋人、岩田芙美代。

食材との格闘とも言うべき暮らしの中で、連日客をもてなすこと11年、

変わらぬ味を届けてきた。

この店で味わえるのは、都会では決して味わえない里山の滋味の数々。

店の表札ににある“きのことジビエ”の大きな文字が、それを物語る―。

 

番組内容2

カメラを向けたのは去年10月、秋真只中の山中で二人が探していたのは“きのこ”。

「城の場所は誰にも明かさない…」と言う生え場の状況を確かめ、

一年ぶりに絶品きのこに巡り会う。

その瞬間の清水の表情は、まるで少年のようだ。

しかし、去年は“大動脈解離”で倒れ生死をさまよった。

再発のリスクを抱えての、山での食材探し。

二人であと何年店を続けられるのか…。

季節の移ろいと共に、里山に生きる二人の料理人を見つめた。

 
 
 
 引用:「情熱大陸」の番組案内から

 

 

 

 

 

清水滋人のプロフィール

 

情熱大陸:摘草料理人/清水滋人、岩田芙美代 野趣あふれる里山 ...

出展:twitter

 

名前:清水 滋人(しみず しげと)

生年月日: 1955年2月23日(68歳)

出身地:岐阜県山県市

最終学歴:高等学校(名称等詳細不明)

職業:摘草料理「かたつむり」の料理人

備考:料理の傍ら山菜採り、摘草も自ら行う

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

清水滋人の経歴

 

Image

出展:twitter

 

1955年2月23日岐阜県山県市生まれ。

岐阜・山県市の摘草料理「かたつむり」の料理人。

里山育ち、山菜や川魚を獲ることが日常の遊びだった。

高校卒業後、岐阜市内で働いていたが、42歳で単身里山へと戻る。

山菜採りを生業に人生を再出発。

岐阜市内の日本料理店に勤めていた岩田芙美代と出会い、57歳で「かたつむり」を開店。

キノコ仙人や山菜ハンターと呼ばれる。

 

出展:https://tv.yahoo.co.jp/

 

 

 

 

ネットの反応

 

 

 

 

コチラの記事も読まれています!

岩田芙美代(摘草料理)のプロフィールは?学歴や経歴についても!

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『清水滋人(摘草料理)のプロフィールは?学歴や経歴についても!』

と言うタイトルで、清水滋人さんについてお伝えしました。

 

「キノコ仙人や山菜ハンターと呼ばれる。」・・・

良いですね~♪

亀仙人は知っていますが、キノコ仙人も居たのですね(笑)

山菜料理の中の摘草料理は超レアだと思いますが、

1年先まで予約でいっぱいとは驚きです!

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です