千昌夫の現在と若い頃は?プロフィールや学歴と経歴についても!

【PR】

   

 

8月7日の「徹子の部屋」に千昌夫さんが出演!

千昌夫さんってどんな人なのか改めて調べてみました。

今回は、『千昌夫の現在と若い頃は?プロフィールや学歴と経歴についても!』

というタイトルで、千昌夫さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

 

千昌夫のプロフィール

 

千昌夫、大好きな鳥たちと『徹子の部屋』登場 鳥を肩に乗せ ...

出展:news.mynavi.jp

 

名前:千 昌夫(せん まさお)

千 昌夫
出生名 阿部 健太郎(あべ けんたろう)
生誕 1947年4月8日(76歳)
出身地 日本の旗 日本岩手県陸前高田市
学歴 水沢第一高等学校中退
ジャンル 演歌
職業 演歌歌手
活動期間 1965年 –
レーベル ミノルフォン→徳間ジャパン
事務所 第一プロダクション→(有)ジュクネン
共同作業者 遠藤実
公式サイト 千 昌夫 – 徳間ジャパンコミュニケーションズ

 

 

 

千昌夫の現在

 

出展:Twitter

 

お声の大きさも、お話の仕方も昔とお変わりない様ですね~。

大好きな鳥たちに囲まれてお幸せの様で何よりです。

 

 

 

 

千昌夫の若い頃

 

1968年8月26日、千昌夫「星影のワルツ」がオリコン1位を獲得 ...

出展:news.1242.com

 

一見、加山雄三かと思いました~♪

星影のワルツ・・・今でも心に響いて来ます。

 

スポンサーリンク

 

 

 

千昌夫の経歴

 

アメリカがドナルド・トランプなら日本は千昌夫!【GO!GO ...

出展:news.1242.com

 

農家の次男として生まれ、父親を小学4年の時に亡くした。

1965年(昭和40年)に作曲家の遠藤実に入門し、9月5日に「君が好き」でデビュー。

翌年3月24日発売の「星影のワルツ」が、1967年秋頃より大ヒットし、ミリオンセラーを記録、

1968年(昭和43年)の『NHK紅白歌合戦』に初出場した。

その後「君がすべてさ」、「アケミという名で十八で」「懐かしの人」などがヒットした。

 

1979年(昭和54年)、1977年4月5日発売の「北国の春」が大ヒット、ミリオンセラーとなり、

第21回日本レコード大賞ロングセラー賞受賞。

その他に「望郷酒場」「夕焼け雲」「味噌汁の詩」「津軽平野」などのヒット曲も生まれた。

私生活では1972年(昭和47年)にシェパードと結婚。

松下電器(現・パナソニック)のテレビ「パナカラー・クイントリックス」やアスカ、

象印マホービンのCMに夫婦で出演したが、1988年(昭和63年)に離婚した。

後に18歳年下の外国人女性と再婚し、3人の子供をもうけている。

次女のダニエラは2009年9月に芸能界にデビューしている。

 

1970年(昭和45年)、仙台市郊外の5万坪の山林を4,000万円で購入した。

その後、東北新幹線の着工決定も手伝い、その土地を含めた周辺が市街化区域に編入されたことで、

地価は10倍に上昇した。

このことがきっかけとなり、1972年には「アベインターナショナル」を設立し、

次第に不動産業に傾倒するようになり、バブル期には歌手を休業し不動産業に専念した。

「歌う不動産王」「ホテル王」と呼ばれるほど、世界各地にマンションやビルなどを所有し、

一時はホノルルの殆どのホテルが千昌夫の持ち物と揶揄されるほどで、

千のものまねを持ちネタとしていたコロッケはよく「おら金もってんどー」というネタを

使っていたが、1991年のバブル崩壊とともに借金が膨れ上がり、

2000年(平成12年)2月4日に「アベインターナショナル」は経営破綻した

(東京地裁に特別清算を申請、負債総額は1,034億円)。

1991年3月に「おやじ先生」をリリースし、歌手活動を再開した。

 

「アベインターナショナル」の債務を個人保証していたことから、

最盛期には3,000億円を超える借金を抱えていた。

殆どは旧日本長期信用銀行(長銀)からの借り入れで、

長銀の経営破綻と一時国有化による公的資金投入で借金は1,000億円程度に棒引きされたが、

それでも個人で返済可能な金額を遙かに上回るものであり、個人向け民事再生法を適用し、

2002年(平成14年)に「6年間で約1億5,000万円を返済すればよい」という形で

一応の決着を見た。

 

2011年(平成23年)3月11日に起きた東日本大震災に対する、

ジャッキー・チェンが発起人となった香港でのチャリティーイベントに、

エリック・ツァン、アンディ・ラウ、リッチー・レン、アグネス・チャン、中村雅俊、

AKB48の前田亜美、梅田彩佳、松井咲子らと参加、

このイベントには義捐金2億9000万円が集まった。

 

出展 : wikipedia

 

 

 

 

ネットの反応

 

 

 

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『千昌夫の現在と若い頃は?プロフィールや学歴と経歴についても!』

というタイトルで、千昌夫さんについてお伝えしました。

 

「アメリカがドナルド・トランプなら日本は千昌夫!」

とまで言われたとか・・・

演歌歌手の他に不動産王でもあった千昌夫さん!

まだまだ話題が尽きない様ですね~♪

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です