井上咲楽のプロフィールと最終学歴は?経歴や活動についても!

【PR】

   

 

9月8日の「徹子の部屋」に、井上咲楽さんが出演!

井上咲楽さんってどんな人なのか改めて調べてみました。

今回は、『井上咲楽のプロフィールと最終学歴は?経歴や活動についても!』

と言うタイトルで、井上咲楽さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

 

井上咲楽のニュース

 

テレ朝POST » 井上咲楽、『徹子の部屋』初登場!『新婚さん』の ...

出展:post.tv-asahi.co.jp

 

徹子の部屋 井上咲楽

 

〜栃木の山奥で育ち…15歳で夢の芸能界へ!〜

井上咲楽さんが今日のゲストです。

 

ゲスト

バラエティー番組や司会業でも活躍するタレントの井上咲楽さんが初登場。

 

番組内容

幼少の頃から芸能界に憧れ、15歳で念願の芸能界へ。

現在は『新婚さんいらっしゃい!』の司会を務め1年に。

あらためて抜擢当時の思いや、変化があった自身の結婚観についても語る。

出身は栃木県で、実家は山の中にあり、自然を愛する両親に育てられた。

デビューからこれまでを何も言わず見守ってくれていた両親から

サプライズでメッセージ映像も。

母の影響で料理や裁縫を覚え、今でも自炊をして趣味でモンペを作っているという。

 

 

引用:「徹子の部屋」の番組案内から

 

 

 

 

井上咲楽のプロフィール

 

出展:X

 

いのうえ さくら
井上 咲楽
プロフィール
別名義 井上 咲樂(本名)
生年月日 1999年10月2日
現年齢 23歳
出身地 日本の旗 日本栃木県芳賀郡益子町
血液型 A型
公称サイズ(2021年[1]時点)
身長 152 cm
活動
デビュー 2015年
事務所 ホリプロ
公式サイト 公式プロフィール
受賞歴 第40回ホリプロタレントスカウトキャラバン #kawaii 特別賞(2015年)

出展:Wikipedia

最終学歴:栃木県立茂木高等学校卒業

 

スポンサーリンク

 

 

 

井上咲楽の来歴

 

画像

出展:X

 

2015年、第40回ホリプロタレントスカウトキャラバン #kawaii で

ソフトバンク賞を受賞し、デビュー。

9月23日に行われた決選大会では、一人漫才やMr.ビーンのものまねを披露した。

10月24日、Twitter、Instagramを始める。

芸名を決めるにあたり、ソフトバンク社のTwitterや「NEXTSTAR」のLINE@にて

「芸名投票」が行われ、本人が候補に挙げた「ブリンブリン咲楽」など五つの名前から、

「エンジョイ・ガール」と「井上咲楽」(本名の旧字の「樂」を「楽」に替える)の

二つに絞られ、最終的に「井上咲楽」に決まった。

この様子は『決め方TV』(テレビ朝日)の密着取材を受け、11月2日に放送された。

 

2017年10月から2019年3月まで『おはスタ』(テレビ東京)の日替わりアシスタント

「おはガール」を務める(水曜日担当)。

2018年、大学受験をするも不合格に終わったことを告白した。

2020年4月から再び『おはスタ』に

(前回とは異なり、「おはガール」ではなく「水曜レギュラー」として)出演(水曜日担当)。

2021年、『警視庁・捜査一課長』(テレビ朝日)で女優デビュー。

2022年2月1日、同じホリプロ所属の山瀬まみに代わり、

4月からABCテレビ『新婚さんいらっしゃい!』の8代目アシスタントに

起用されることが発表された。

山瀬とは誕生日が一緒で、その共通点からも「山瀬さんのようにアシスタントしたい」

と述べている。

 

出展:Wikipedia

 

 

 

 

ネットの反応

 

 

 

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『井上咲楽のプロフィールと最終学歴は?経歴や活動についても!』

と言うタイトルで、井上咲楽さんについてお伝えしました。

 

井上咲楽さんはTVで見ない日が無い程、凄い人気ですね~。

「新婚さんいらっしゃい」に抜擢されたのも驚きでしたが、

ご自身が持っている才能以上に、きっと努力家なのだと思います。

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です