オスカーの退社はなんでこんなに続くの?タレントが離れる最大の理由とは?


 

8月31日、女優でタレントの剛力彩芽さんがオスカープロモーションを退社されました。

オスカープロモーションでは3月の米倉涼子さん他合計、9名ほどが退社されるそうです。

 

今回は『オスカーの退社はなんでこんなに続くの?タレントが離れる最大の理由とは?』

と言うタイトルで、このタレントのオスカー離れについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読み下さい。

スポンサーリンク

オスカー関連最新のニュース記事

 

剛力彩芽
剛力彩芽

 女優の剛力彩芽(28)が31日、所属事務所「オスカープロモーション」を同日付で退社することを、

同社公式ホームページで発表した。

自身のインスタグラムでは、同社の退所と独立を発表。

「新しい環境の中、表現者としてより一層皆さまに笑顔と感謝をお届けできるよう、誠心誠意頑張ってまいります」と報告した。

今後は3月に設立し、自身が代表を務める「株式会社ショートカット」で活動するとみられる。

 

 公式HPでは石川薫社長の署名で「弊社所属の女優・剛力彩芽は、2020年8月31日をもって円満に弊社を退会する運びと

なりましたこと、ご報告させて頂きます」と報告。

「2002年、10歳より弊社モデル部に所属し、2011年より本格的に女優として活動をすべく芸音本部に所属を移し、

18年間という長きに渡りオスカープロモーションに在籍、日々深い信頼関係のもと共に活動して参りました」と振り返った。

 

 そして「女優・モデルとして大きな成長を重ねる彼女を時折眩しくも感じました。

良い時も悪い時も二人三脚で仕事に邁進し、楽しいことや大変だったことなど多くの経験を共有し過ごしたこの時間は、

私どもにとっても誇らしく宝物だと感じております。

2020年9月1日より新しいスタートをきる剛力彩芽の今後更なる飛躍を心より願っております。

これまで剛力彩芽に深い愛情を注いでくださり、ご支援頂きました関係者の皆様・ファンの皆様には深く感謝申し上げます。

剛力彩芽の応援、今後とも何卒よろしくお願い申し上げます」と記した。

 

 同社では昨年から忽那汐里(27)、草刈民代(55)、米倉涼子(45)、岡田結実(20)らが相次いで退社。

今月末で剛力のほか、堀田茜(27)、紫吹淳(51)、福田沙紀(29)らも同社を去ることが明らかになっている。

 

引用:スポーツ報知 2020年8月31日

スポンサーリンク

オスカーを退社のタレント(予定を含む)

 

☆  忽那汐里(2019年12月退社)

☆  草刈民代(2020年2月退社)

☆  米倉涼子(2020年3月退社)

☆  岡田結実(2020年3月退社)

☆  ヨンア (2020年3月退社)

☆  長谷川潤(2020年4月退社)

☆  剛力彩芽(2020年8月退社)

☆  福田沙紀(2020年8月退社)

☆  堀田茜 (2020年8月退社)

 

オスカーをタレントが離れる理由は?

 

オスカーをタレントが離れる理由とは?

ズバリ言ってしまえば、オスカーに魅力が無くなったから。

もっと言えば次世代経営陣についていけそうにないから。

もっともっとズバリと言えば新しい経営陣が嫌いだから・・・

と言えるのではないでしょうか?

 

所属タレントは6500名。ギネスブックもビックリの巨大な芸能事務所「オスカープロモーション」は、

福岡出身の古賀誠一氏(80)が天理高校を卒業後、タレント事務所勤務などを経て、

一代で築き上げたものだ。

ゴクミこと後藤久美子の成功を足掛かりに、「第二のゴクミを探せ」をコンセプトにして

全日本国民的美少女コンテストを立ち上げ、そこから米倉涼子、上戸彩、武井咲(えみ)らが輩出してきた。

引用:デイリー新潮

 

近年、古賀誠一氏から変わって石川薫氏が社長に、専務には古賀氏の娘婿の堀和顯(かずあき)氏が就任。

この事で、経営方針が変わり160人の社員やマネージャーの内50人程が退社、

これがタレントの離反に繋がったとみられます。

 

まあ、「先代には世話になりましたが新しい経営方針にはちょっと・・・」

という事なのでしょうね。

それにしてもオスカーにとっては、この雪崩的なタレントの退社は

相当に痛いはずで、残る上戸彩、武井咲の今後の動静が注目されるところです。

 

 

―広告ー

大手通販店で今、爆売れしているマスクのご紹介です。

楽天でチェック!

 

 

Amazonでチェック!

 

ネットの反応

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は『オスカーの退社はなんでこんなに続くの?タレントが離れる最大の理由とは?』

と言うタイトルで、このタレントのオスカー離れについてお伝えしました。

 

オスカープロモーションに限らず世代交代にはありがちな話なのでしょうが、

視聴者としてはタレントさんの曇りのない姿を見ていたいですよね~。

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

</div>

スポンサーリンク