秋川リサの現在と若い頃は?プロフィールと学歴や経歴についても!

【PR】

   

 

2月8日の「徹子の部屋」に 秋川リサさんが出演!

秋川リサさんってどんな人なのか改めて調べてみました。

今回は、『秋川リサの現在と若い頃は?プロフィールと学歴や経歴についても!』

というタイトルで、秋川リサさんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

 あなたの5つの運勢を即チェック!

a

 

秋川リサのプロフィール

 

画像

出展:X

 

 

名前:秋川 リサ(あきかわ りさ)

生年月日:1952年5月12日(71歳)

出身地:東京都渋谷区笹塚

最終学歴:文化学院高等部英語科 卒業

職業:ビーズ作家、女優、ファッションモデル、タレント

所属:株式会社グリーンメディア

 

 


 

 

 

 

秋川リサの現在

 

出展:X

 

大病されても気品と美しさは健在ですね~♪

 

 

秋川リサの若い頃

 

娘なんて産まなければ」母の日記に衝撃 秋川リサさん:朝日新聞 ...

出展:朝日新聞デジタル

 

世の中の全てがイキイキ・キラキラしてる様でした!

 

スポンサーリンク

 

 

 

秋川リサの経歴

 

 

出展:システムブレーン

 

東京都渋谷区笹塚出身。

父親がドイツ系アメリカ人(アメリカ軍)で母親が日本人。

母子家庭で育つ。

文化学院高等部英語科卒業。

1967年、15歳でテイジンのモデルとしてデビュー。

16歳でファッション月刊誌『服装』の専属モデルを2年間務めた。

17歳で資生堂専属モデルとなり以降4年間務める。

高校時代に資生堂夏のキャンペーンのタヒチロケの撮影で1か月間学校を休んだため、

帰国後学校からの厳しいペナルティを覚悟したが、特例で学校に残れるように配慮を受けた。

しかし資生堂と繊維会社との専属契約をすませていたため、アルバイトOKの高校に転入した。

高校を卒業した日に、篠山紀信にヌード写真を撮影してもらったが、

当時は専属モデル契約の関係上、発表できず、子どもが成人した2009年に公開された。

 

1970年、『anan』のレギュラーモデルとして活躍し、その名前が広く知られる。

また、初代テイジン水着キャンペーンガールに選ばれ、1973年まで3年間務める。

1972年、三宅一生のニューヨーク・コレクションや、高田賢三のパリ・コレクションにも参加した。

その後、オンシアター自由劇場で「遥かなる鼓笛」(串田和美作・演出)出演より

4年間で5本の作品に出演。

1973年7月、劇団東京キッドブラザース「猿のカーニバル」で舞台初主演。

これをきっかけに役者業に意欲を燃やした。

同年秋、21歳で写真家・立木三朗と結婚。

4年後離婚。

 

立木リサ名義で1974年から4年間、日本テレビ『11PM』(水曜イレブン)の司会を

愛川欽也と務める。

1980年代には『プロハンター』(日本テレビ)などのドラマ、

『オン・ザ・ロード』や『探偵物語』などの映画に出演した。

舞台出演も多い。

1984年、一般男性と再婚。

1986年に男子、1987年に女子(麻里也)を出産。

その後離婚。

 

出展:wikipedia

 

 

 

 

ネットの反応

 

 

 

 

 

こちらの記事も読まれています!

大空眞弓の現在と若い頃は?プロフィールと学歴や経歴についても!

 

滝沢カレンのヤバ過ぎる旦那さんについて!

滝沢カレンの旦那はインスタで太田光ると断定!建設会社も判明!

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『秋川リサの現在と若い頃は?プロフィールと学歴や経歴についても!』

というタイトルで、秋川リサさんについてお伝えしました。

 

「 なんとスープです!」他、多くのCMが懐かしいですね~♪

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です