雨のモンサンミッシェル

【PR】

   

 

 

 

雨のモンサンミッシェル

 

雨がそぼ降る中のライトアップされたモンサンミシェル日の入り直前に駐車場につき、辺りが暗くなるときれいにライトアップされた修道院が見えてきました。<br /><br />どうしても見たくてきたのですが、雨で残念でした。<br /><br />ライトアップされたモンサンミッシェルをみることができるようにしてくれた添乗員さんに感謝です。<br /><br />夕焼けに焼ける空のなかにたたずむMSMではなかったですが、きれいでした。<br /><br />

出展:https://4travel.jp/

 

スポンサーリンク

 

 

モンサンミッシェルは、フランスの海岸にそびえ立つ壮大な修道院であり、

観光客にとっては夢のような場所だ。

しかし、その日、空は灰色の雲に覆われ、冷たい雨がしとしとと降り続いていた。

エミリーは、傘を差しながら石畳の道を歩いていた。

彼女はパリからの長い旅を経て、ようやくこの神秘的な場所にたどり着いたのだ。

雨の中、修道院のシルエットがぼんやりと浮かび上がり、その美しさに息を呑んだ。

 

「こんな天気でも、ここに来てよかった」とエミリーは心の中でつぶやいた。

彼女は、モンサンミッシェルの歴史と伝説に魅了されており、

特に雨の日にはその神秘性が一層増すと聞いていた。

修道院の中に入ると、静寂が広がっていた。

観光客の数も少なく、エミリーはまるで時が止まったかのような感覚に包まれた。

彼女は、古い石の階段を登りながら、過去の修道士たちの足音を感じるような気がした。

 

大聖堂にたどり着くと、エミリーは一人の老人に出会った。

彼は修道院のガイドであり、エミリーに微笑みかけた。

「ようこそ、モンサンミッシェルへ。雨の日にここを訪れるのは特別な体験です」と彼は言った。

エミリーは老人の案内で修道院を巡りながら、数々の伝説や歴史を聞いた。

彼女は、修道院が何世紀にもわたって嵐や戦争を乗り越えてきたことに感銘を受けた。

最後に、エミリーは修道院の頂上にある展望台に立った。

雨はまだ降り続いていたが、彼女の心は晴れやかだった。

遠くに広がる海と、霧の中に浮かぶモンサンミッシェルの姿は、まるで夢のようだった。

「ここに来て、本当によかった」とエミリーは再びつぶやいた。

雨のモンサンミッシェルは、彼女にとって忘れられない思い出となった。

 

エミリーは展望台からの景色を眺めながら、ふと過去の恋を思い出していた。

彼女は数年前、大切な人を失った。

その痛みはまだ心の奥底に残っており、時折その記憶が彼女を苦しめた。

「ここに来ると、何かが変わるかもしれないと思ったんです」とエミリーは、

ガイドの老人に話しかけた。

 

老人は優しい目で彼女を見つめ、静かにうなずいた。

「私も若い頃、大切な人を失いました」と老人は語り始めた。

「彼女は私の全てでしたが、突然の事故で亡くなってしまったのです。

その時、私は人生の意味を見失いました。」

エミリーは驚いた。

老人の話は、まるで自分の心の中を見透かされたかのようだった。

 

「それから、私はこの修道院に来ました」と老人は続けた。

「ここでの静寂と時間の流れが、私の心を癒してくれました。

過去を受け入れ、新しい人生を見つけることができたのです。」

 

エミリーは老人の言葉に深く感動した。

彼女は、自分もまた過去を乗り越え、新しい一歩を踏み出す勇気を持つべきだと感じた。

「あなたの話を聞いて、少し希望が持てました」とエミリーは微笑んだ。

「人生は常に変わり続けます」と老人は言った。

「過去の痛みを抱えながらも、新しい喜びを見つけることができるのです。」

その言葉に励まされ、エミリーは修道院を後にした。

雨はまだ降り続いていたが、彼女の心には新たな光が差し込んでいた。

モンサンミッシェルの旅は、彼女にとって新たな始まりとなったのだ。

 

― 完 ー

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です