パックンマックン(徹子の部屋)のプロフ!コンビ格差の克服法とは?

   

 

6月9日(木)13時からの徹子の部屋にパックンマックンが登場!

ネタの披露と【コンビ格差の克服法】についてお話が聞けそうです。

今回は『パックンマックン(徹子の部屋)のプロフ!コンビ格差の克服法とは?』

と言うタイトルで、日米芸人コンビについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。
 

スポンサーリンク


 

パックンマックンのプロフィール

 

パックンマックン
メンバー パックン
マックン
結成年 1997年
事務所 ハブ・マーシー
活動時期 1997年 –
旧コンビ名 パックン・マックン
現在の活動状況 テレビ・ライブなど
芸種 漫才コント
現在の代表番組 パックンマックンのなるほど日本!旅サーチ
開運!なんでも鑑定団
過去の代表番組 爆笑オンエアバトル
ジャスト
ラジかる!!
みちブラっ!静岡十八番
同期 ドランクドラゴン
カラテカ など
公式サイト 公式ウェブサイト

出展:wikipedia

パックンマックンとは、日本人とアメリカ人のお笑いコンビで、

決して一人の人物を指す名前ではありません。

わざわざこういう事を言うのは、お二人をご一緒に見る機会が少ないからなのです。

あらためて言うと、パックンとマックンが居る訳ですね~。

 

パックンマックンは芸能事務所ハブ・マーシー所属で、

異国コンビの先駆け的な存在で、正統派の漫才やコントを主としていますが、

日米の差異も笑いのネタに採用しています。

情報番組から英会話ジャンルまで守備範囲が広いのですが、

最近では講演活動にも力を入れている様です。

 

二人それぞれのプロフィール

 

パックン(本名:パトリック・ハーラン(Patrick Harlan)、 1970年11月14日 – )

 

マックン(本名:吉田 眞(よしだ まこと)、1973年3月26日 – )

  • 日本語ではツッコミ、英語ではボケ担当。立ち位置は向かって左。
  • 群馬県富岡市出身。群馬県立吉井高等学校卒業。
  • 2009年より「富岡ふるさと大使」(群馬県富岡市)。
  • 2012年より「ぐんま観光特使」(群馬県)。

 

二人のエピソード

  • 1997年、2人はお互いの知り合いを通じて[1]知り合った(マックンによれば「知り合いの知り合いの知り合いの紹介」[2])。待ち合わせは渋谷のハチ公前だった[2]
  • 2004年にラスベガスで、2007年にはハリウッドで英語漫才に挑戦、成功をおさめる[3]
  • 2008年に「△□○コビッチ」で歌手デビューした。
  • パックンは献血が好きで、都内の献血ルームに、時折り出向いて献血している。
  • マックンは大の釣り好き。川釣りから、最近は海釣りにはまっている。

 

引用:wikipedia
 

スポンサーリンク


 

パックンマックンのネタ

 

 

ちょっとギコチないかな~と思いつつ、慣れてくれば結構楽しいネタですよね~。

なんかクセになりそうです(笑)

 

 

パックンマックンのコンビ格差克服法

 

実は二人組の芸人の格差問題はよく話題になります。

ツービート(懐かしい)や猿岩石(やはり懐かしい)・・・

例を挙げればきりがない程、一方は売れて一方は売れないみたいな状況があります。

パックンマックンの場合も、正直言って、パックンマックンって

一人の人物かと思っておりましたし、マックンには今回初めてお目にかかりました。

 

最大の関心事は、このパックンマックンの様にコンビに格差が生じた場合、

コンビ解消せずになぜ続けることが出来るのかという事です。

 

例えば、コンビである以上二人の稼ぎを合わせて山分けするとか・・・

しかしその場合、ぶっちゃけ、売れている方は売れてない相方が邪魔になり

いずれはコンビ解消に進むのでは・・と思われます。

 

また、相方は売れてない様に見えて実は別に収入がある等という事も考えられますね。

いずれにせよ、今回の徹子の部屋ではそのようなお話も出る様ですので楽しみですね~。

 

もし、コンビ格差克服法なるものがあるとすれば。

けんかもあったという2人、マックンは「この人ピンでも10億以上稼いでますから」

と切り出すと、パックンは「もっとあるよ」と返して笑いを誘う。

さらにパックンが「僕、売れてるじゃないですか。

一時期コンビ格差をネタにすると怒っていた」とエピソードを語った。

さらに、マックンはその頃の怒りを思い出したらしく

「この人ね。昔、立川談志師匠に『ネタはどっちが書いているの』と聞かれて

『僕です』とうそついてたんですよ。ありえないでしょ」と言及。

パックンは「いいじゃん。そう思って死んでしまったから大丈夫」と返していた。

 

引用:ENCOUNT 2022年3月19日

 

お金の話になると、普通にジメついたりするものですが、この二人のやり取りを見ると、

その様な暗いものが微塵もない事が分かります。

この事が事実なら、パックンマックンが続いているのは、

お二人の底抜けに明るいキャラクターのせいなのかと思ってしまいます。

国も学歴も性格も全く異なる二人だからこその事なのかもしれませんね。

 

 

ネットの反応

 


 


 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は『パックンマックン(徹子の部屋)のプロフ!コンビ格差の克服法とは?』

と言うタイトルで、日米芸人コンビについてお伝えしました。

 

かつては戦争をした国どうしの子孫がコンビを組んでお笑いをやるなんて、

当時の人が見たらどの様に感じるでしょうか?

つくづく平和の素晴らしさを有難く思う次第です。

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。