パトリック・ハーランの現在と若い頃は?プロフと学歴や経歴についても!

【PR】

   

 

3月5日の「先人たちの底力 知恵泉」に パトリック・ハーランさんが出演!

パトリック・ハーランさんってどんな人なのか改めて調べてみました。

今回は、『パトリック・ハーランの現在と若い頃は?プロフと学歴や経歴についても!』

というタイトルで、パトリック・ハーランさんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

 あなたの5つの運勢を即チェック!

a

 

パトリック・ハーランのプロフィール

 

明治の実業家・大倉喜八郎から学ぶ、ゼロからの成功術 先人たち ...

出展:NHK

 

パトリック・ハーラン
Patrick Harlan
本名 パトリック・レイモンド・ハーラン
(Patrick Raymond Harlan)
ニックネーム パックン
生年月日 1970年11月14日(53歳)
出身地 アメリカ合衆国の旗 アメリカ合衆国コロラド州コロラドスプリングス
(出生地はモンタナ州
血液型 O型
身長 184cm[1]
言語 日本語英語
方言 共通語
最終学歴 ハーバード大学比較宗教学専攻[1]
出身 福井県のアマチュア劇団
コンビ名 パックンマックン
相方 マックン
芸風 漫才コント(ボケ)
立ち位置
事務所 ハブ・マーシー
活動時期 1997年 – 現在
同期 カラテカ
ドランクドラゴン など
現在の代表番組 外国人記者は見た+日本inザ・ワールド
スポーツ イノベーション
過去の代表番組 英語でしゃべらナイト
おもいッきりイイ!!テレビ
7スタBratch!7スタライブ
他の活動 相模女子大学客員教授
東京工業大学非常勤講師
配偶者 既婚
公式サイト 公式ウェブサイト

出展:Wikipedia

 

 

 

 

パトリック・ハーランの現在

 

移民流入なら日本人の雇用はむしろ増える 数字を元にした議論が ...

出展:PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)

 

グイグイ迫って来る感じがしますね~。

 

 

パトリック・ハーランの若い頃

 

パックン on X: "かわいい?キモい?どっち? の第二弾だ! 若い ...

出展:X.com

 

フレッシュ!可愛い~♪

 

スポンサーリンク

 

 

 

パトリック・ハーランの経歴

 

パックンマックン 「幻の解散」の過去 パックンが日本のツッコミ ...

出展:スポニチ Sponichi Annex

 

 

 

生い立ち

 

父はアメリカ空軍の元士官で、モンタナ州で生まれ、父の転勤でアラバマ州、

イリノイ州を転々とした。

姉と弟がいる。

パックンが7歳の時に両親が離婚しており、当初は姉も住んでいたが、その後に母に引き取られた。

その後、父からの養育費などが途絶えて、生活が苦しくなったという。

パトリックは母子家庭で育ったため家計が貧しく、アメリカの生活保護を受けていたが、

それが屈辱的であったと言う。

綺麗に映るテレビがなく、お金のかかる趣味やスポーツもできなかったことから

読書することが趣味になり、それが優秀な学力に結びついたと語っている。

 

10歳からハイスクール卒業まで8年間、新聞配達などのアルバイトをして家計を助けていた。

ハイスクール時代には水泳部や演劇部に、大学時代はグリークラブに所属していた。

役職は部長。

初めての来日は在籍していたこのグリークラブが日本ツアーを行った時だった。

学生時代には、やりたかったアメリカンフットボールはお金がかかり出来なかったため、

お金のかからない床体操、板飛込み、バレーボール、陸上競技、自転車などをやり、

かなりの活躍ができたという。

ハーバード大の入試の面接において、8年間休まず続けていた新聞配達が

面接官の一人に評価されて、強くプッシュされて合格できたという。

高校までは上位1%に入るほどの優秀な成績であったが、ハーバード大では自分以上に

優秀な生徒ばかりが通っていることにショックを受け、「自分が得意なこと」

「自分が不得意なこと」を考えて取捨選択することの大切さを学んだという。

 

 

日本へ

 

1993年にハーバード大学(比較宗教学専攻)卒業後、

当時日本に留学中だった中学時代の友人に誘われ来日。

日本語学習の始まりとしては、来日の移動中に

「日本に来る飛行機の中でまずひらがなとカタカナを覚えた」とのこと。

福井県福井市の私立北陸中学校・高等学校で英会話学校講師をしていた。

日本到着後の英語講師の仕事は、福井で駅前の交番に行って近くの英会話学校を訊き、

警察官を通して履歴書を出して採用された。

福井での英語講師時代は「僕が生徒に日本語を教えてもらっていた」という。

その縁で、福井県のブランド大使を務める。

演劇畑出身でアマチュアの演出家であった父の影響で役者を志し、

アマチュア劇団「シベリア寒気団」(現・百年イラチカ)にて活動していた。

役者になる夢を果たすために上京。

無名の頃アルバイトで、通販カタログなどのモデルや、深夜の通販番組にも出演していた。

 

 

パックンマックン結成

 

1997年お笑いコンビ「パックンマックン」を結成し、

NHK『爆笑オンエアバトル』で頭角をあらわした。

個人としては、NHK『英語でしゃべらナイト』で人気を博す。

2008年より、相模女子大学の客員教授に就任した。

2012年10月には池上彰の推薦で東京工業大学のリベラルアーツセンターの非常勤講師に就任し

「コミュニケーションと国際関係」について教鞭を取っている(なお、池上は同校の教授)。

2021年、翌2022年より放送を開始するBSJapanextの番組審議会委員に就任。

2023年4月より読売新聞の人生案内回答者を担当。

 

出展:wikipedia

 

 

 

 

ネットの反応

 

 

 

 

 

こちらの記事も読まれています!

パックンマックン(徹子の部屋)のプロフ!コンビ格差の克服法とは?

 

滝沢カレンのヤバ過ぎる旦那さんについて!

滝沢カレンの旦那はインスタで太田光ると断定!建設会社も判明!

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『パトリック・ハーランの現在と若い頃は?プロフと学歴や経歴についても!』

というタイトルで、パトリック・ハーランさんについてお伝えしました。

 

「日本に来る飛行機の中でまずひらがなとカタカナを覚えた」

凄すぎるエピソードですね~。

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です