渡辺愛香のプロフィールと最終学歴は?経歴や活動についても!

【PR】

   

 

 

10月11日の「セブンルール」に渡辺愛香さんが出演!

渡辺愛香さんって実際はどんな人なのか調べてみました。

今回は、『渡辺愛香のプロフィールと最終学歴は?経歴や活動についても!』

というタイトルで、渡辺愛香さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。
 

スポンサーリンク

 

渡辺愛香のニュース

 

 

セブンルール【宮崎県を餃子県に!宮崎餃子ブーム火付け役…1位目指すひと夏】

画像

 

 

 

新!日本一へ!宇都宮・浜松の牙城を切り崩した宮崎餃子ブームの火付け役…

「宮崎市ぎょうざ協議会」会長・渡辺愛香7つのルール

 

番組内容

◎“今、最も見たい女性”“今、最も見てもらいたい女性”を

7つの「ルール」で描き出すドキュメント!

「宮崎市ぎょうざ協議会」会長・渡辺愛香に密着。

ギョーザ大国の宇都宮・浜松の牙城を20年ぶりに切り崩し、

宮崎のギョーザの支出金額日本一の称号をもたらした彼女。

そこには、「ギョーザで宮崎を盛り上げる」という確固たる決意と、

それを支える家族の姿があった。

 

番組内容2

宮崎ギョーザブームの火付け役、「宮崎市ぎょうざ協議会」会長・渡辺の7つのルールとは?

 

 

出演者

【スタジオキャスト】

イワクラ(蛙亭)/尾崎世界観(クリープハイプ)/長濱ねる/本谷有希子/YOU

【ナレーター】

小野賢章

 

出演者2

【今週の主人公】

渡辺愛香/宮崎市ぎょうざ協議会 会長

宮崎県宮崎市出身。41歳。

 

引用:「セブンルール」の番組案内から

 

渡辺愛香のプロフィール

 

画像

出展 : twitter

 

 

名前:渡辺 愛香(わたなべ あいか)

生年月日:1981年2月18日(41歳)

出身地:宮崎県宮崎市

最終学歴:宮崎商業高等学校

職業:宮崎市ぎょうざ協議会会長、株式会社屋台骨専務取締役

配偶者:有

子供:二人

 

 

スポンサーリンク

 

渡辺愛香の経歴

 

 

渡辺愛香さんは 宮崎商業高等学校卒業後、山崎株式会社へ入社。

その後、父経営のぎょうざ卸会社有限会社アピールに入ります。

 

2014年、父が病で引退しますが、なんとか父の味のぎょうざを守ろうと

事業譲渡して、ラーメン店の株式会社屋台骨(やたいぼね)へ入社する事になります。

株式会社屋台骨ではぎょうざ事業を取り仕切り、仕事に没頭したのだとか。

 

2020年、「宮崎を県内生産者と製造・販売店、消費者の3者が喜ぶ”ギョーザ県”にしたい」

その思いから渡辺愛香さんは『宮崎市ぎょうざ協議会』を立ち上げ初代会長に就任します。

 

2022年、努力の結果、宮崎県は【ぎょうざ購入額第一位】の栄冠に輝く事になります。

現在、宮崎市ぎょうざ協議会会長と株式会社屋台骨専務取締役を兼任される渡辺さんは、

「取引先のラーメン店に支えられた父の子が、今度はラーメン店を支える側になれた」

としみじみと思い返されているとか。

 

 

ネットの反応

 



 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『渡辺愛香のプロフィールと最終学歴は?経歴や活動についても!』

というタイトルで、渡辺愛香さんについてお伝えしました。

 

宮崎と言えば”チキン南蛮”かと思ってましたが、

世の中は少しづつ変化している様ですね~。

宮崎餃子!一度は食べてみないと始まりませんね。

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です