佐久本和夢のプロフィールと在籍大学は?経歴や活動についても!

【PR】

   

 

「おかあさんといっしょ」の新しい”体操のお兄さん”は佐久本和夢さん!

佐久本和夢さんってどんな人なのか気になり少し調べてみました。

今回は、『佐久本和夢のプロフィールと在籍大学は?経歴や活動についても!』

というタイトルで、佐久本和夢さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

 

佐久本和夢のニュース

 

『おかあさんといっしょ』で福尾誠(右)からバトンを受け継いだ佐久本和夢(左)

(C)NHK(オリコン)

 

 

第12代・体操のお兄さんを務めた福尾誠が、1日放送のNHKの人気幼児番組

『おかあさんといっしょ』(月~土 前7:45)をもって番組を卒業した。

福尾は東京都出身。

身長は172センチ。

順天堂大学スポーツ健康科学部卒業、順天堂大学大学院スポーツ健康科学研究科博士課程修了。

6歳から体操競技をはじめ、選手として16年、コーチとして5年のキャリアを積み、

2019年4月から12代目の体操のお兄さんを務めた。

エンディングで「お兄さんは、きょうで『おかあさんといっしょ』を卒業します。

みんなとたくさん体操ができて、うれしかったよ。

みんなと会えたこと、とってもうれしかったです。

テレビの前のみんな、ありがとう。

これからも友達だよ」と伝えた。

新しい体操のお兄さんで千葉県出身の大学3年生・佐久本和夢も登場。

最後は、みんなで「きんらきらぽん」を歌って締めくくった。

 

出展:ORICON NEWS 4月1日

 

 

 

 

佐久本和夢のプロフィール

 

出展 : twitter

 

 

名前:佐久本 和夢(さくもと かずむ)

生年:2001年(21歳)

出身地:千葉県

在籍大学:青森大学(3年生)

血液型:A型

身長:164cm

職業:NHK「おかあさんといっしょ」の新しい”体操のお兄さん”

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

佐久本和夢の経歴

 

Image

出展 : twitter

 

3歳から新体操を始める。

青森山田高校に進学し体操部で活躍。

青森大学に進むも新体操部には入部せず、

夢であるクラブチームの為の経営学に注力します。

自分の技を磨き実績を挙げる事よりも、

将来の男子新体操の普及の為の布石を打ちたかったのだとか。

自分の事よりも、新体操の将来を考え実行する・・・

新しい”体操のお兄さん”は何だが凄い人の様ですね~♪

 

 

 

 

ネットの反応

 

 

 

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『佐久本和夢のプロフィールと在籍大学は?経歴や活動についても!』

というタイトルで、佐久本和夢さんについてお伝えしました。

 

体操の未来を既にしっかりと見据えている!

若いけど凄い体操のリーダーが登場しましたね~♪

「おかあさんといっしょ」の見方が少し変わるかもですね。

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です