オズワルドの現在と若い頃は?プロフィールと学歴や経歴についても!

【PR】

   

 

8月9日の「徹子の部屋」にお笑いコンビ・オズワルドが出演!

オズワルドってどんなコンビなのか改めて調べてみました。

今回は、オズワルドの現在と若い頃は?プロフィールと学歴や経歴についても!』

と言うタイトルで、オズワルドについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

 あなたの5つの運勢を即チェック!

a

 

 

オズワルドのプロフィール

 

オズワルド「徹子の部屋」で漫才、席に座ることもできずしどろもどろ

出展:MSN

 

オズワルド
メンバー 畠中悠
伊藤俊介
別名 Wサスペンダーズ、ゼロサスペンダーズ[注 1]
結成年 2014年
事務所 吉本興業
活動時期 2014年11月 –
出身 NSC東京校17期
出会い NSC
現在の活動状況 ライブ・テレビなど
芸種 漫才コント
ネタ作成者 両者
現在の代表番組 東京オズワルドランド
道産人間オズブラウン
過去の代表番組 マヂカルクリエイターズ
ほら!ここがオズワルドさんち!
同期 空気階段
コットン
さや香
公式サイト 公式プロフィール
受賞歴
2020年 第5回上方漫才協会大賞 文芸部門賞
2020年 マイナビ Laughter Night グランドチャンピオン
2021年 第42回ABCお笑いグランプリ 優勝
2021年 M-1グランプリ 準優勝
2022年 第7回上方漫才協会大賞 話題賞
テンプレートを表示
オズワルド
YouTube
チャンネル
活動期間 2020年 –
ジャンル 漫才
ラジオ
コント
登録者数 12.9万人
総再生回数 約3099万回
チャンネル登録者数・総再生回数は
2023年10月10日時点。

出展:Wikipedia

 

 

メンバー

 

畠中 悠(はたなか ゆう、1987年〈昭和62年〉12月7日 – )(36歳)ボケ担当、

立ち位置は向かって左。

  • 北海道亀田郡戸井町(現・函館市)出身。
  • 身長180 cm、体重80 kg。血液型B型。
  • 趣味は映画鑑賞、ドキュメント番組を観ること、素敵なシンガーソングライターを探すこと、泣ける動画を見ること。
  • 特技はオリジナルで長渕剛っぽい曲を作ること、家が昆布漁師のため良い出汁をとることができること、野菜を上手に切ること。
  • 兄と姉がいる。18歳でチョコレート工場に就職したが、ある日液体のチョコレートを床一面にこぼすというミスをしてしまい、そのミスに耐え切れず退職。その後金物屋に就職するが、就職して3年目くらいの時、さくらももこの漫画『ひとりずもう』を読んでお笑い芸人を志す。
  • 以前は板橋にて柏木成彦(素敵じゃないか)、太朗(太鵬)と同居していた。
  • 2023年9月、肺炎治療で入院した。
  • 2024年2月29日、初期の腎臓がんであることを公表。同日、手術を受けた。3月5日、退院。

最終学歴:北海道立函館工業高校 卒業

 

伊藤 俊介(いとう しゅんすけ、1989年〈平成元年〉8月8日 – )(35歳)ツッコミ担当、

立ち位置は向かって右。

  • 千葉県出身。駒澤大学文学部国文学科卒業
  • 身長166 cm、体重53 kg[1]。血液型A型。
  • ちょび髭丸眼鏡。
  • 趣味はタバコ、パイプ、料理、お笑いライブめぐり。タバコに関しては、ABCお笑いグランプリの優勝賞金100万円でヨシモト∞ホールに喫煙ルームを設置しようと画策するほどであり、JTと金額で揉めていると語っていた[18]が2021年6月に完成した。
  • 末妹は女優の伊藤沙莉。子役デビューしていた沙莉のほうが芸歴では8年先輩にあたる。伊藤が芸人を始めた当初、既にテレビなどで活躍していた妹に対する劣等感や兄としてのプライドから、沙莉が妹であることは公表せず、沙莉にも兄妹だと公表しないよう伝えていたが、ハマカーンの神田伸一郎(神田うのの弟)から「芸人なら乗っかるもん乗っかった方が面白いよ。妹の名前が先行しても、君が面白かったら問題ないんだから」とアドバイスを受け、公表に踏み切った。2022年2月19日の『まつもtoなかい〜マッチングな夜〜』(フジテレビ)にてテレビ共演。
  • 20歳の時にヒップホップをやっている地元の先輩の前座で漫才をやったが、本人曰く「シャレにならないくらいスベった」ということで、その悔しさが忘れられず、22歳の時にその漫才を一緒にやった人と一緒にNSCに入学した。
  • キャバクラでボーイとして10年間働いていた。前述した特技の土下座はこのボーイ時代のトラブル対応で身についた物。
  • 兄妹で同居していた期間は、女優として活躍する沙莉が3倍多く家賃を払っていたため、「ヒモお兄ちゃん」を自称していたことがある。2020年7月にイワクラ(蛙亭)・森本サイダー・大鶴肥満(ママタルト)との同居を始めたが、2022年夏に同居先の建物取り壊しにより転居を余儀なくされている。
  • 「ハマショー(浜田省吾)の“MONEY”イズムで芸能界に入って来た」という。

 

出展:Wikipedia

 

 

 

 

オズワルドの現在

 

徹子の部屋【8月9日放送/オズワルド】 - YouTube

出展:YouTube

 

徹子さんを目の前にしての緊張感が伝わって来る様な・・・

 

 

オズワルド若い頃

 

オズワルド畠中悠の高校や大学の学歴&経歴まとめ!彼女ができた ...

出展:レジュメディア

 

10年前のオズワルド伊藤にネット驚がく「こ、こ、こわい ...

出展:スポニチ

 

「売れて良かったね~」という感じの記念すべき画像ですね~♪

 

スポンサーリンク

 

 

 

オズワルドの経歴

 

畠中悠さんのインスタグラム写真 - (畠中悠Instagram)「YouTube ...

出展:Instagrammer News

 

2011年、それぞれ同級生とのコンビで東京NSCに17期生として入学。

畠中は在学中にコンビ「T&コークス」を、

伊藤は芸歴3年目の時にコンビ「バッカス」をそれぞれ解散。

2014年11月、ピン芸人「畠中ゆう」として活動していた畠中とコンビ解散間もない伊藤の2人で、

『M-1グランプリ』の決勝出場を目標にコンビ結成。

伊藤は畠中のことを「面白いし、絶対に芸人を辞めないだろう」と思ったため相方に選んだ。

コンビ名は「ひらひら」、「スイッチヒッター」などの候補の中からあみだくじで

「オズワルド」に決まった。

 

2018年12月23日のヨシモト∞ホール「ファーセカ∞チェンジ」でファーストクラスに昇格するも、

2019年6月28日の「ファーセカ∞チェンジ」で再びセカンドクラスに降格。

2019年7月14日放送の『ゴッドタン』(テレビ東京)にて行われた企画

「こいつは天才だ!と一目置かれている芸人ランキング」で第4位に選ばれた。

2019年は『M-1グランプリ』の決勝に向けて、吉本興業以外が主催しているライブを含め

多数のライブに出演した。

同年の『M-1グランプリ』では初めて決勝に進出。

ノーシードからの決勝進出であり、準々決勝以上も初進出だったため、

ダークホースと称される一組であった。

決勝では8番手でネタを披露し、結果は638点を記録し第7位となる。

 

2020年には『第41回ABCお笑いグランプリ』の決勝に進出。

ファーストステージでは審査員7名中4名から1位評価を受けファイナルステージに進出するが、

最終結果は654点でコウテイに12点差で敗れ、準優勝となった。

その後出場した『マイナビ Laughter Night 第6回チャンピオンLive』では6代目王者に輝き、

初の賞レース制覇を果たした。

更に昨年に続き2年連続で『M-1グランプリ』の決勝進出を果たす。

7番手でネタを披露し、結果は642点を記録し第5位となった。

 

2021年2月、『相席食堂』(朝日放送テレビ)の第2回M-1ファイナリストロケ頂上決戦で優勝。

2021年3月、『松本家の休日』(朝日放送テレビ)の番組内で行われた松-1グランプリに出演。

畠中が作詞作曲をした松本人志(ダウンタウン)に捧げる歌「松本さん」を歌い優勝した。

2021年4月2日よりマイナビ Laughter Night内にてレギュラーラジオ

『ほら!ここがオズワルドさんち!』が放送開始。

2021年4月5日よりヨシモト∞ホールのムゲンダイレギュラー入り。看板芸人となる。

2021年7月11日、ラストイヤーとなる『第42回ABCお笑いグランプリ』の決勝に2年連続で進出。

ファーストステージでは審査員7名全員から1位評価を受けてファイナルステージに進出。

最終決戦では676点で完全優勝、並びにABCお笑いグランプリ

(前身のABCお笑い新人グランプリを含む)史上初の関東芸人による優勝を果たした。

さらに同年、3年連続で『M-1グランプリ』の決勝進出を果たす。

ファーストステージでは、6番手でネタを披露し665点を記録。

暫定1位で初の最終決戦進出を果たし、最終決戦では3番手で登場しネタを披露した。

最終審査結果はオール巨人からの1票を得たものの錦鯉に敗れ、準優勝となった。

 

『M-1グランプリ』において2019年、2020年と2年連続で決勝ラウンドにおける

オズワルドの直前にネタを披露したコンビ(ミルクボーイ、マヂカルラブリー)が優勝しており、

2021年は最終決戦において直前の出番であった錦鯉が優勝を果たした。

またオズワルドは準決勝で敗退した経験が2022年までなく、2022年が初の敗者復活戦となった。

そして視聴者投票で見事1位に輝き、敗者復活枠で決勝戦に出場した。

3番手でネタを披露し、結果は639点を記録し第7位となった。

2024年3月31日をもってヨシモト∞ホールを卒業。

同日、卒業公演『卒業するんだってさーーーー!!』を開催した。

 

出展:Wikipedia

 

 

 

 

 

ネットの反応

 

 

 

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、オズワルドの現在と若い頃は?プロフィールと学歴や経歴についても!』

と言うタイトルで、オズワルドについてお伝えしました。

 

「徹子の部屋」では漫才を披露後、

席に座れない程”しどろもどろ”になったのだとか

どの様な状況だったのか・・・番組必見!ですね~♪

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です