鈴木もぐらの体重と年齢は?休業理由の病名と原因や復帰時期は?

   

 

「空気階段」の鈴木もぐら氏が股関節の手術の為休業宣言をしました。

しばらく姿が拝めないのは残念ですが、どの様な状況なのでしょう?

今回は『鈴木もぐらの体重と年齢は?休業理由の病名と原因や復帰時期は?』

というタイトルで、もぐら氏の病気についてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。
 

スポンサーリンク


 

鈴木もぐらのニュース

 

鈴木もぐら『キングオブコント』準決勝直前にサカゼンで衣装を買った話

出展:twitter

 

 

お笑いコンビ「空気階段」の鈴木もぐら(35)が、

16日に更新されたテレビ朝日の公式YouTubeチャンネル「動画、はじめてみました」

に出演し、1カ月程度休業する予定であることを明かした。

「鬼越トマホーク」と「パパになって変わったこと」というテーマでのトーク企画。

すると坂井良多から「最近は歯を治そうとしてるし、股関節の手術もしようとしてる

もんな」と振られると、もぐらは「そうですね、股関節は秋に手術する予定で」

と報告。

水川かたまりも「10月のスケジュールはもぐら手術のホールドがかかっています」

と説明した。

もぐらは「たぶん1カ月くらい休むと思う」といい「まだ病院は決まってなくて。

これから股関節の強い病院を探しています」と話していた。

 

引用:スポニチアネックス

 

鈴木もぐらのプロフィール

 

 

名前:鈴木 もぐら(すずき もぐら)

生年月日:1987年05月13日(35歳)

身長/体重:165cm /96kg

血液型:A型

出身地:千葉県 旭市

趣味:将棋、卓球、漫画を読むこと、公園でのんびり過ごすこと、

麻雀、音楽鑑賞、居酒屋巡り

特技:将棋(アマチュア二段)、麻雀(アマチュア4段)、

縄跳び(三重跳びできます)

卓球(中学時代千葉県ベスト16、愛ちゃんと戦って新聞に載りました)

出身/入社/入門:2011年 NSC東京校 17期生

引用:https://profile.yoshimoto.co.jp/

 

上記の通り、もぐら氏の年齢は35歳で間違いない様なのですが、

体重については入社当時のものなのか、現在は何と116㎏との事。

BMI=116/1.65✖1.65=42.6

これは本当に怖い数字ですね。

スポンサーリンク

鈴木もぐらの病名と原因

 

話の内容からもぐら氏の病名は『変形性股関節症』だと思われます。

原因は、体重の増加による股間節の軟骨の摩耗ではないでしょうか。

体重の増加はBMIに表れる体脂肪に依る問題と、股関節へのダメージと

身体にダブルパンチを与えるようなので注意したいものですね。

 

ネットの反応

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は『鈴木もぐらの体重と年齢は?休業理由の病名と原因や復帰時期は?』

というタイトルで、もぐら氏の病気についてお伝えしました。

もぐら氏は医師免許を持つ”しゅんP氏”から【BMI42】を指摘され、

「いつ死んでもおかしくない」と言われたそうですが、

お身体を大事にされて、いつまでも笑いを届けて欲しいですね。

 

復帰時期についてですが、

相方の水川かたまりさんも今回のもぐら氏の手術のために

10月はスケジュールを空けているとの事ですので、

早ければ11月には復帰されるものと思われます。

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。