ミルキータピオカを飲んでみた感想!カロリーと糖質量を調査した結果は?


 

2月11日(火)ファミマと不二家のコラボで

ミルキータピオカが新発売されました。

 

タピオカはブームがまだ続いてますが、

ミルキータピオカは有りそうで、無かったですね~。

 

ミルキーの味は良く知ってますが、

タピオカドリンクになると食感などどうなるのでしょうか?

大体想像は付きますが、気になったので早速飲んでみました。

 

今回は『ミルキータピオカを飲んでみた感想!カロリーと糖質量を調査した結果は?』

というタイトルでミルキータピオカについて記事にしてみました。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

スポンサーリンク

「ミルキーはママの味」を飲んでみた感想!

 

「ミルキーはママの味」はみんなが知ってるキャッチコピーですね。

以前から知っているのはソフトキャンディーの味でしたか、

夢中になるほど濃厚な甘さですよね~。

 

ドリンクを飲んでみるとなるほどなるほどミルキーそのものです!

ほんのりした甘さがお口の中に上品に広がります。

でもやはり、キャンディの濃厚な甘さに比べると”薄い”感じですね。

 

次にタピオカを吸い上げて咀嚼。

ウ~~ㇺ

そういう事か!

 

ご飯や牛乳などは咀嚼する事によってより甘く感じるという事がありますが、

このミルキータピオカもタピオカを咀嚼する事で、

自然にその相乗効果が出るのではないかと考えられます。

 

優しい甘さのドリンクを口に含んで、タピオカを噛むと

懐かしいミルキーの別の楽しみ方をしている様で楽しい体験です。

タピオカを噛むからこそのミルキーの新しい体験、新しい美味しさかも知れません。

タピオカの味や大きさ弾力も適度にマッチしていい感じですね。

 

ただ一つ問題があるとすればその体験があっという間に過ぎる事で、

もっと量を増やしてほしいですね。

倍のボリュームがあってもいいのではないでしょうか(笑)

 

スポンサーリンク

 

カロリーと糖質量を調査した結果は?

 

ミルキータピオカの1本あたりの栄養成分表示は下記の通りです。

エネルギー127kcal

タンパク質3.1g

脂質3.7g

炭水化物20.4g

食塩相当量0.178g

 

この炭水化物20.4gが糖質と食物繊維に分かれるのですが、

不二家はこの部分を公表していません。

 

なので推測するしか方法はないのですが、

念のためお客様サービス室に聞き取り調査をすると、

 

「担当部署に確認して折り返し返事します」との事。

しばらくして、

「担当部署に確認しましたが、糖質量は算出していないそうです」

とのお返事。

 

これだけ健康志向が高まる中、

あのセブンイレブンも『今後食品の糖質量を公表します』宣言するご時勢に、

有り得ない感じ満タンではないでしょうか?

まあ老舗の老舗たる由縁かも知れません。

 

というわけで独自の成分分析の結果、タピオカの糖質量は殆どゼロ!

ミルキードリンク部分は類似の飲み物を参考にすると、

ミルキータピオカ1本あたりの糖質量は14.5gほどと考えられます。

 

経験値からではありますが、あくまでも勝手な算出ですので

参考にならない場合はご容赦願います。

 

 

ネットの反応

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は『ミルキータピオカを飲んでみた感想!カロリーと糖質量を調査した結果は?』

というタイトルでファミマと不二家コラボの新商品ミルキータピオカについて

記事にしてみました。

 

思ったよりも甘くない、想像以上に小さい・・・が正直なところで、

熱量も糖質量も1日に2個飲んでも平気みたいですね。

 

本当に1個では足りない、また飲みたくなる感じで

とても美味しかったです!

 

数量限定との事なので、興味のあるかたは是非お早めに召し上がれ!!

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

スポンサーリンク