ユニクロのエアリズムマスク予約販売は何時から?価格や購入方法と通販も!


 

遂にユニクロがエアリズムマスクの販売を決定しました!

新型コロナウィルス感染拡大が未だ収束していない今、

マスクは必須アイテムですが、

夏のマスクなんて考えただけで熱中症になりそうですよね~。

 

今回は『ユニクロのエアリズムマスク予約販売は何時から?価格や購入方法と通販は?』

と言うタイトルで、待望のエアリズムマスクの販売時期、購入方法などについて触れてみたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読み下さい。

スポンサーリンク

エアリズムマスクとは?

 

カジュアル衣料品店「ユニクロ」などを展開するファーストリテイリングが、マスクの製造販売を始める。

汗をかいても蒸れにくい肌着「エアリズム」の素材を使い、今夏の販売を目指す。

ユニクロの店舗のほか、自社EC(電子商取引)サイトでも販売する予定だ。

湿気を吸収して放出する機能があり、中国や東南アジアの工場で縫製している。

 ファーストリテイリングは当初、マスクの生産に消極的だったが、顧客の要望が強かったため方針を変えた。

日本の新型コロナウイルスの感染者数は減りつつあるが、感染を防ぐためのマスク需要は今後も続くとみられる。

 国内ではシャープやミズノがマスクの生産を始めるなど、参入が相次いでいる。

引用:読売新聞オンライン

 

予約販売は何時から?

 

ネットの反応で最も多いのが一体何時から販売なのか?という声です。

通常、ユニクロの商品はユニクロの各店舗、ユニクロのECサイト(オンラインショップ)

で販売されますが、実はこのエアリズムマスクは顧客の強い要望で生産されるという事もあり、

発売と同時に、品薄、売り切れの状態になる事が考えられます。

なので、あの”シャープマスク”同様に予約販売の可能性もありますね。

(シャープマスクは抽選販売にまでなりましたけど)

そこで、販売の時期ですが、夏仕様という事もあり、

販売開始は遅くとも7月初旬には設定したいところでしょう。

もし、予約販売となると予約の受付は6月中旬頃からではないでしょうか?

 

価格や購入方法は?

 

気になる価格ですが、他のエアリズム商品から類推すると1枚あたり980円程になるのではと思われます。

購入の方法は、先ほどのユニクロ各店舗かECサイトでの購入がメインになるのでしょうが、

現在の社会情勢からは店舗に足を運ぶよりもオンライン・通販に頼る方が現実的ですし、

有名通販店からのアクセスは桁違いですから、楽天やAmazonでも購入出来るようになると思います。

スポンサーリンク

 

ネットの反応

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は『ユニクロのエアリズムマスク予約販売は何時から?価格や購入方法と通販は?』

と言うタイトルで、待望のエアリズムマスクの販売時期、購入方法などについて触れてみました。

 

今年の夏の厳しさを想うと、通気性と速乾性の涼し気なエアリズムマスク!

是非一度つけてみたいものですね~。

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

スポンサーリンク