フィンガーライム【マツコ&有吉のかりそめ天国SP】の通販情報と食べ方!


 

7月17日夜のマツコ&有吉かりそめ天国SPに珍しい南国フルーツ

フィンガーライム(キャビアライム)が登場!

「食べてみたい!」の声が全国でどれだけ挙がったことでしょうか?

 

今回は『フィンガーライム【マツコ&有吉のかりそめ天国SP】の通販情報と食べ方!』

と言うタイトルで、このキラキラ輝く宝石の様な南国フルーツについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読み下さい。

スポンサーリンク

フィンガーライムとは?

 

フィンガーライム! フィンガーの様なライムつまり、

指のような形のオーストラリア原産の柑橘という事ですが、

あまり街中のスーパー等で見かけることはありませんね。

 

キラキラ光るツブツブがお口の中でプチプチ弾けて

柑橘の搾りたての爽やかな味と香りが広がるなんて、一度体験してみたいですよね~。

 

画像 画像

引用:twitter

 

フィンガーライムの通販情報

 

フィンガーライムは楽天でお取り寄せが出来ます。

ただ、”苗木”もありますので間違って購入しない様に!

 

フィンガーライムの果実

 

 

フィンガーライムの苗木

 

フィンガーライムの食べ方

 

フィンガーライムの食べ方は何と言っても、魚介類とのコラボでしょう。

例えば牡蠣やホタテの貝柱、サーモンにレモン汁をかけたりしますが、

全く同様に考えられます。

フィンガーライムのキラキラのツブツブを魚介に乗せるなんて贅沢の極みですよね~。

あと、炭酸に混ぜると「ナンだこりゃ~♪」のお楽しみ世界が訪れると思います。

 

スポンサーリンク

ネットの反応

​​

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は『フィンガーライム【マツコ&有吉のかりそめ天国SP】の通販情報と食べ方!』

と言うタイトルで、このキラキラ輝く宝石の様な南国フルーツについてお伝えしました。

 

世の中にはまだまだ未知の世界が広がっている様ですね~。

是非、未知の味と食感を体験してみて下さい。

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

スポンサーリンク