北村充子のプロフィールと最終学歴は?経歴や受賞歴についても!

【PR】

   

 

2月10日の「ガイアの夜明け」に”象印食堂”が登場!

この食堂の企画運営責任者は北村充子さんとのことなので、

北村充子さんってどんな人なのか気になり調べてみました。

今回は、『北村充子のプロフィールと最終学歴は?経歴や受賞歴についても!』

と言うタイトルで、北村充子さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

北村充子のニュース

 

日経スペシャル ガイアの夜明け : テレビ東京

 

ガイアの夜明け

【幸せにする驚きの家電!“究極の炊飯器”と昭和の必需品】

 

 

大阪で行列必至、大人気の「象印食堂」新メニューを揃えて東京に進出。

オープンまでの舞台裏を取材。

昭和の必需品のミシンが復活。

新商品開発までの1年に密着。

 

番組内容

大阪で行列必至、大人気の「象印食堂」。

調理家電の「象印マホービン」が手掛けている。

一番の売りは、家庭用の炊飯器で炊きあげる“究極のご飯”。

3種類がおかわりし放題で、お客の心を掴んでいた。

店の目的は、炊飯器のPRと新商品の開発に繋げること。

その象印食堂が2月、新メニューを揃えて東京に進出。

オープンまでの舞台裏を取材した。

 

そして「一家に一台」、昭和の必需品のミシンが復活。

ミシン教室には主婦から、趣味で学ぼうという男性も参加していた。

中でも人気となっているが「アックスヤマザキ」のミシン。

縮小するミシン業界にあって、異例の売り上げを記録。

ヒットの秘密とは?新商品開発までの1年に密着した。

 
 
 
 

引用:「ガイアの夜明け」の番組案内から

北村充子のプロフィール

 

画像 | 家電メーカーの「象印」が飲食業に進出したワケ | 食品 ...

出展:toyokeizai.net

 

 

名前:北村 充子(きたむら みちこ)

年齢:不明

出身地:不明

最終学歴:不明

職業:会社員(象印マホービン株式会社)

役職:経営企画部 事業推進グループ グループ長

 

 

スポンサーリンク

 

北村充子の経歴

 

ごはんの可能性を伝えるために生まれた「象印食堂」

出展:www.beyondmag.jp

 

 

経歴

品質保証部で8年間、試作品の商品テストを担当した後、

商品企画担当として開発部に異動。

新規商品、調理家電、ステンレスマグ、保温弁当箱などの商品企画を12年間担当。

入社21年目で管理職に登用され、23年目で部門長に就任。

管理本部に異動した2017年11月からはプロジェクトマネージャーとして、

同社で初めての常設レストラン「象印食堂」(2018年10月、大阪難波にオープン)の立ち上げを

牽引し、想定を上回る集客や高いPR効果が得られるなどプロジェクトを成功に導いた。

 

受賞歴

 

【第4回 大阪サクヤヒメ賞 受賞】

 

出展:https://www.osaka.cci.or.jp/

ネットの反応

 

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『北村充子のプロフィールと最終学歴は?経歴や受賞歴についても!』

と言うタイトルで、北村充子さんについてお伝えしました。

 

北村充子さんは入社30年程のベテラン社員の様ですが、

そのプロフィールは殆ど公表されていない様です。

 

下記に、大阪サクヤヒメ賞受賞のコメントを添えておきます。

 

女性特有の悩みや不安が、リーダーへの道を険しくしているのだと思います。

それを乗り越える術を知っている女性リーダーが企業の垣根を超え、

様々な状況に気軽に相談できるシステムを構築することが、

女性リーダー育成の近道になるのではないでしょうか。

 

 

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です