矢島聖蘭(競技かるた)のプロフィールは?経歴や大会成績についても!

【PR】

   

 

6月25日の「ミライ☆モンスター」に矢島聖蘭さんが登場

矢島聖蘭さんってどんな人なのか気になり調べてみました。

今回は、『矢島聖蘭(競技かるた)のプロフィールは?経歴や大会成績についても!』

と言うタイトルで、矢島聖蘭さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

 

矢島聖蘭のニュース

 

フジテレビ「ライオンのミライ☆モンスター」放送日! - PEA (一 ...

 

ライオンのミライ☆モンスター

 

ミライに羽ばたく金のタマゴ応援番組。

競技かるた・矢島聖蘭(高2)中1で大人も出場する全国大会で日本一に輝いた超逸材!

最年少で挑む全国女流選手権に密着。

 

番組内容

未来に輝く金のタマゴたちが「いま乗り越えたい壁」に挑む瞬間に密着!

重要なのは結果じゃなくて挑戦!

『ライオンのミライ☆モンスター』はそんな夢追い人応援ドキュメンタリー番組です。

出演者はMCを関根勤、AKB48の岡部麟と小栗有以、

ミライ☆モンスター紹介人を平子祐希(アルコ&ピース)と石田たくみ(カミナリ)が務める。

日本の未来を担い、近い将来「モンスター」になる可能性を秘めた「金のタマゴ」たちを、

体当たりで取材していく。

 

出演者

【MC】

関根勤

岡部麟(AKB48)

小栗有以(AKB48)

【ミライ☆モンスター紹介人】

平子祐希(アルコ&ピース)

石田たくみ(カミナリ)

 

 
 引用:「ミライ☆モンスター」の番組案内から

 

 

 

 

 

矢島聖蘭のプロフィール

 

笑顔で喜びを語る矢島さん

出展:twitter

 

 

名前:矢島聖蘭(やじませいら)

年齢:(16~17歳)

出身地:東京都多摩市

在籍高校:関東第一高等学校(2年生)

部活動:競技かるた

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

矢島聖蘭の大会成績

 

出展:twitter

 

小学5年の時に姉の競技かるた大会を見て「自分もやろう!」と思ったのだとか。

2022年4月に行われた「全国競技かるた多摩大会」に出場し3位入賞。

2022年8月に「全国高等学校総合文化祭東京大会(とうきょう総文2022)」の

東京代表に選出されて優勝し、最優秀賞を受賞しました。

また「全国職域学生かるた大会」の団体戦に、関東第一高校Aの主将として出場し優勝。

2023年2月に「全国競技かるた横浜大会」のA級で優勝。

2023年3月に「全国高校生かるたグランプリ」に東京チームとして出場し優勝。

2023年4月に「第62回全日本選手権大会」に出場し4位入賞。

2023年6月に「全国女流選手権大会」のA級で準優勝しました。

凄い大会成績ですよね~♪

 

 

 

 

ネットの反応

 

 

 

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『矢島聖蘭(競技かるた)のプロフィールは?経歴や大会成績についても!』

と言うタイトルで矢島聖蘭さんについてお伝えしました。

 

競技かるたの張り詰めた、凜とした振る舞いはいつ見てもいいものですね。

ミラモンの矢島聖蘭さんを応援したいと思います。

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です