松本恭攝のwikiプロフと出身高校大学は?年収や経歴も気になる!

   

 

6月2日の「カンブリア宮殿 」にご登場の松本恭攝(やすかね)さん

一体、どの様な方なのでしょうか?色々と気になりますね~

今回は『松本恭攝のwikiプロフと出身高校大学は?年収や経歴も気になる!』

と言うタイトルで、松本社長についてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。
 

スポンサーリンク


 

松本恭攝のwiki風プロフは?

 

「早い!安い!簡単!」と人気の印刷サービス「ラクスル」。

創業わずか12年の若い会社ながら年商300億円を越えるメガベンチャーだ。

番組では驚きの仕組みに迫ります!(カンブリア宮殿番組の案内)

 

松本恭攝のプロフィール

 

 

名前:松本 恭攝(まつもと やすかね)

生年:1984年(38歳)

出生地:富山県

学歴:慶應義塾大学商学部卒業

職業:ラクスル株式会社 代表取締役社長CEO

 

 

 

松本恭攝の出身高校大学は?

 

松本さんは慶應義塾大学卒業ですが、高校はどちらなのでしょうか?

高校は富山県の地元の進学校、高岡高校に進まれています。

2008年に慶應義塾大学卒業後は、A.Tカーニーに就職されました。

因みに、A.Tカーニーは有名なコンサルティング会社ですね。

 

スポンサーリンク


 

松本恭攝の年収や経歴は?

 

松本さんの経歴ですが、A.Tカーニーでコスト削減目的のプロジェクトに取り組み、

そこで知りえた印刷業界の非効率さやコスト削減効果の可能性を知って、

2009年、ついにラクスル株式会社を興し、同時に代表取締役に就任。

2012年、ヤフージャパンやニッセイなどから2億円以上の融資を受け、

2014年、ミクシィやWikiなどからも15億円以上の資金を調達!

2015年、新たに40億円の新規調達にも成功しています。

2017年、ラクスル株式会社はおよそ78億円からの売り上げを誇る企業になりました。

 

松本恭攝の年収は?

有価証券報告書によれば、ラクスル株式会社の役員報酬総額は約1億2千400万円であり、

役員数は5名との事ですが、社長は他の役員の2倍の報酬があると仮定すると、

1億2千400万円÷6名≒2千70万円(役員一人当たりの報酬)

故に松本社長の報酬は2千70万円×2=4千140万円と計算されます。

 

ネットの反応

 


 


 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は『松本恭攝のwikiプロフと出身高校大学は?年収や経歴も気になる!』

と言うタイトルで、松本社長についてお伝えしました。

松本社長は【インターネットの仕組みを利用して印刷産業の構造変革を行った】

という事でしょうか?

社長の類まれなる才能と行動力には脱帽ですね~。

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

スポンサーリンク