柴沼政寛(カフェと迷ってラーメン屋)のプロフは?学歴や経歴についても!

【PR】

   

 

1月27日の「人生の楽園」に柴沼政寛さんが出演

柴沼政寛さんってどんな人なのか気になり調べてみました。

今回は、『柴沼政寛(カフェと迷ってラーメン屋)のプロフは?学歴や経歴についても!』

と言うタイトルで、柴沼政寛さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

あなたの5つの運勢をチェック!

 

柴沼政寛のニュース

 

人生の楽園|テレビ朝日

 

人生の楽園 カラフル!湖畔のラーメン店 〜茨城・土浦市

 

中学校教師を早期退職し湖畔でラーメン店を始めた柴沼政寛さんと妻の律子さん。

カラフルな物が大好きな政寛さんは6色の麺を作る。

サイクリング仲間や教え子達にも好評だ。

 

番組内容

夫婦で中学校教師をしていた柴沼政寛さん(56)と妻の律子さん(55)は、

早期退職し霞ヶ浦の湖畔でラーメン店を始めた。

人気は「六色の野菜のつけ麺」。

野菜の粉末を練りこんだ6色の麺が自慢だ。

カラフルな物が大好きな政寛さん、学校では右と左で色違いの靴を履いている先生として

有名だったという。

趣味のサイクリングを楽しみながら、ラーメン屋さんとして地域の生産者や教え子と

温かな交流の輪を広げるご夫婦の日常を紹介する

 

 出演者

【楽園の案内人】西田敏行、菊池桃子

 

引用:「人生の楽園」の番組案内から

 

 

 

 

柴沼政寛のプロフィール

 

茨城新聞】《食いこ》カフェと迷ってラーメン屋(茨城・土浦市)

出展:茨城新聞

 

 

名前:柴沼 政寛(しばぬま まさひろ)

年齢:56歳

出身地:不明

最終学歴: 大学(名称等詳細不明)

職業:「カフェと迷ってラーメン屋」経営

配偶者:律子さん(55歳)

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

柴沼政寛の経歴

 

人生の楽園 - 番組表.Gガイド[放送局公式情報満載]

出展:番組表.Gガイド

 

政寛さんは、教師を目指して進学した大学で、(後の奥様)律子さんと出会い

4年生のときに付き合い始めました。

卒業後は、政寛さんが技術と数学、律子さんは国語の教師となり、茨城県内の公立中学校に赴任。

ほどなく結婚し二人の子供を育てながら、充実した教員生活を送っていました。

しかし、政寛さんは管理職に就き、担任を外れて生徒たちと直接、関われなくなったことで

将来を模索します。

そして「どうせなら自分が好きなことをやりたい!」と新たな人生を考えるように。

 

その1つは、教員時代は多忙で乗れなかった趣味のサイクリングを再開すること。

もう1つが、大好物で家族にもよく振る舞っていたラーメンを作ることでした。

この2つを同時に叶えられる場所として夫婦で選んだのが霞ヶ浦を一望できる土浦市。

日本有数のサイクリングロードがあることが決め手でした。

そして政寛さんと律子さんは、教師を早期退職して土浦市に移住。

2020年に、『カフェと迷ってラーメン屋』をオープンしました。

 

出展:https://www.tv-asahi.co.jp/

 

 

 

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『柴沼政寛(カフェと迷ってラーメン屋)のプロフは?学歴や経歴についても!』

と言うタイトルで、柴沼政寛さんについてお伝えしました。

 

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です