アオイヤマダ(表現者・ダンサー)のプロフィールは?学歴や経歴についても!

【PR】

   

 

1月27日の「アナザースカイ」にアオイヤマダさんが登場!

アオイヤマダさんってどんな人なのか気になり調べてみました。

今回は、『アオイヤマダ(表現者・ダンサー)のプロフィールは?学歴や経歴についても!』

と言うタイトルで、アオイヤマダさんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

あなたの5つの運勢占いはコチラ!

 

アオイヤマダのニュース

 

Google Pixel presents ANOTHER SKY|報道・ドキュメンタリー ...

 

アナザースカイ

注目の表現者アオイヤマダが生まれ育った長野へ

 

唯一無二の表現者アオイヤマダが生まれ育った長野県の松本へ!

オリンピック閉会式でパフォーマンスを披露!

大きな反響に感じたこと…背中を押してくれた存在とは⁉

 

出演者

MC:今田耕司、八木莉可子

ゲスト:アオイヤマダ

 

番組内容

唯一無二の存在感を発揮する表現者アオイヤマダが故郷の長野松本へ!

国宝松本城で感じるままダンス!

東京2020オリンピック閉会式でパフォーマンス披露!

想像を超える賛否両論の反響に辛い思いも…

自身がアイコンを務める松本PARCOでショッピングを満喫!

15歳で上京。

背中を押してくれた母&いつも暖かく見守ってくれる大好きな祖父母の家へ。

小学校の恩師に再会&幼稚園児にパフォーマンスを披露。

ダンスの魅力を語る!

 
 

引用:「アナザースカイ」の番組案内から

 

 

 

 

アオイヤマダのプロフィール

 

画像

出展:X

 

アオイ ヤマダ
アオイ ヤマダ

本名 山田 葵[1]
生年月日 2000年6月24日(23歳)
出生地 日本の旗 長野県松本市[1][2]
血液型 O型[1]
職業 ダンサー[3][4][5]モデル表現者[5]
配偶者 あり

出展:wikipedia

最終学歴:星槎国際高校

スポンサーリンク

 

 

 

アオイヤマダの経歴

 

出展:X

 

 

ダンスを嗜む年上の近隣住民らの影響を受け6歳時にダンススクールに通い出す。

高校進学を機に上京し、ダンサーとしての活動を本格化する。

ダンスのみならず国内外問わずファッション界ではモデルとして起用され、

演技の分野においても山田智和監督・脚本のショートフィルム『Somewhere in The Snow』、

WOWOWドラマ『FM999』(長久允監督)に出演するなど多岐にわたって活動を広げている。

新型コロナウィルスの流行による活動自粛期間中は、

日常的に食べていた野菜からインスピレーションを受け、好きだった昭和歌謡曲に合わせて

野菜と踊った映像をSNSで配信。

東京2020 NIPPONフェスティバル WANIMA「和心」では高村月(アオイツキ)と共同で

振り付けを担当した。

2021年8月8日に行われた2020年東京オリンピックの閉会式では「追悼の時間」に出演、

樹木をモチーフとした衣装を身にまとい鎮魂の舞を披露した。

 

出展:wikipedia

 

 

 

 

ネットの反応

 

 

 

 

 

こちらの記事も読まれています!

下口谷はる珂のプロフィールと在籍大学は?経歴や活動についても!

北島裕也(えすぺゆき)のプロフィールは?学歴や経歴についても!

天谷窓大のプロフィールと出身大学は?経歴や活動についても!

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『アオイヤマダ(表現者・ダンサー)のプロフィールは?学歴や経歴についても!』

と言うタイトルで、アオイヤマダさんについてお伝えしました。

 

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です