平浩二のプロフィールと最終学歴は?経歴や活動についても!

【PR】

   

 

6月20日の「徹子の部屋」に平浩二さんが出演!

平浩二さんってどんな人なのか改めて調べてみました。

今回は、平浩二のプロフィールと最終学歴は?経歴や活動についても!』

と言うタイトルで、平浩二さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

 

平浩二のニュース

 

画像

出展:twitter

 

徹子の部屋 平浩二

 

 

〜大ヒットから50年…大病乗り越え〜平浩二さんが今日のゲストです。

 

ゲスト

伸びやかな歌声が魅力の平浩二さんがゲスト。

今日は、その変わらぬ歌声で大ヒット曲『バス・ストップ』を披露♪

 

番組内容

大ヒットした『バス・ストップ』は平さんの声を生かそうと作られた曲。

出だしの3番目の音を綺麗に出すのが歌う時のコツだという。

平さんは2年前、コンサート中にくも膜下出血を起こし緊急搬送された。

手術は無事成功、懸命な治療のおかげで後遺症もなく復帰することができた。

病気の原因は「おそらく高血圧」と医師から言われた平さん。

倒れるまで血圧を測ったこともなく、気にも留めていなかった自分を反省する日々だと語る。

 
 
 

引用:「徹子の部屋」の番組案内から

 

 

 

 

平浩二のプロフィール

 

出展:twitter

 

平 浩二
出生名 平 頼敏
生誕 1949年1月23日(74歳)
出身地 日本の旗 日本長崎県佐世保市[1]
学歴 長崎県立佐世保工業高等学校
ジャンル 歌謡曲
職業 歌手
担当楽器 ボーカル
活動期間 1969年 –
レーベル
公式サイト

出展:Wikipedia

 

スポンサーリンク

 

 

 

平浩二の経歴

 

出展:twitter

 

佐世保市立花園中学校(現・佐世保市立祇園中学校)、長崎県立佐世保工業高等学校卒業。

大阪の船井電機に就職したが5ヶ月勤めた後、1967年に歌手を目指し上京。

1969年、テイチクレコードから『なぜ泣かす』でデビュー

(1970年発売の『博多ブルース』をデビュー曲とする場合もある)。

1970年、『女の意地』(西田佐知子のカバー)が自身初のヒット。

1972年、『バス・ストップ』(作詞:千家和也 作曲:葵まさひこ)がヒット。

オリコン最高11位。翌年には「夜明け前」、「名前は暁子」、「冬の駅」などがヒット。

1978年、ワーナーミュージック・ジャパンへ移籍。

1982年、『バス・ストップ』が明治チョコレートのCMソングに採用され再発売。

1994年、ワコール「グッドアップブラ」CMソング『よせてあげて』発売。

2000年、芸能生活30周年を記念し初舞台「恋ひとひら」に出演。

2005年、フリーボードへ移籍。

2015年、佐世保市としては初の取り組みとして、初代 佐世保観光名誉大使の委嘱を受ける。

2017年、株式会社ナインプランニングへ事務所移籍。

2021年4月5日、山口県でのコンサートのトーク中に頭痛を訴えて病院に救急搬送され、

翌朝くも膜下出血の緊急手術を受けた。

順調に回復し、5月17日にコンサート「夢スター『春・秋』」でステージ復帰を果たした。

 

出展:Wikipedia

 

 

 

 

ネットの反応

 

 

 

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、平浩二のプロフィールと最終学歴は?経歴や活動についても!』

と言うタイトルで、平浩二さんについてお伝えしました。

 

「バスを待つ間に涙をふくわ~♪」だったでしょうか?

今思うと何だか粋に感じます。

最近の曲の歌詞は早口言葉の様でついていけません(笑)

大病を患っておられたのだとか・・・

平浩二さんの歌声は耳に焼き付いている様ですね~。

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です