佐田展隆(オーダースーツSADA)のプロフは?学歴や経歴についても!

【PR】

   

 

6月19日 の「激レアさんを連れてきた。」に佐田展隆さが出演!

佐田展隆さんってどんな人なのか気になり少し調べてみました。

今回は、『佐田展隆(オーダースーツSADA)のプロフは?学歴や経歴についても!』

と言うタイトルで、佐田展隆さんについてお伝えしたいと思います。

 

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

 

佐田展隆のニュース

 

テレ朝POST » “激レアさん”が土曜よる10時台へ!若林正恭、弘中 ...

 

激レアさんを連れてきた。

 

今回の激レアさんは『実家のオーダースーツ屋さんを立て直すため

自社のスーツを着てスキージャンプやスキューバダイビングをする社長』

 

番組内容

★激レアさん★

実家のオーダースーツ屋さんを立て直すため自社のスーツを着て

スキージャンプやスキューバダイビングをする社長

 

出演者

【研究員】若林正恭(オードリー)

【研究助手】弘中綾香(テレビ朝日アナウンサー)

【客員研究員】生田斗真、加藤史帆(日向坂46) ※50音順

 
 
 

引用:「激レアさんを連れてきた。」の番組案内から

 

 

 

 

佐田展隆プロフィール

 

画像

出展:twitter

 

さだ のぶたか

佐田 展隆

NOBUTAKA SADA.png

佐田展隆写真2022年撮影
生誕 1974年9月23日(48歳)
日本の旗 日本 東京都杉並区
国籍 日本の旗 日本
出身校 一橋大学経済学部
職業 実業家
YouTuber
活動期間 1997年 – 現在
団体 株式会社オーダースーツSADA
著名な実績 著書『迷ったら茨の道を行け 紳士服業界に旋風を巻き起こすオーダースーツSADAの挑戦』
テレビ番組 じわじわくる映像アワード
激レアさんを連れてきた。
カンブリア宮殿
ガイアの夜明け
出没!アド街ック天国
肩書き 代表取締役社長
公式サイト 佐田展隆 (@ordersuitsada) – Instagram
佐田展隆 (sandarsn) – Facebook
さだ社長 – YouTubeチャンネル
佐田展隆
YouTube
チャンネル
活動期間 2013年9月30日 –
登録者数 3,460人
総再生回数 1,005,926 回
チャンネル登録者数・総再生回数は
2023年06月13日時点。

出展:Wikipedia

 

スポンサーリンク

 

 

 

佐田展隆の経歴

 

画像

出展:twitter

 

佐田 展隆(さだ のぶたか、1974年9月23日 – )は、日本の起業家、YouTuber。

株式会社 佐田の4代目代表取締役社長。

借金25億円の会社を承継し、年商32億円企業へ変貌させた。

東京都杉並区出身。

一橋大学経済学部卒業。

 

 

経歴

 

1974年(昭和49年)生まれ、東京都杉並区出身。

東京都立西高等学校、一橋大学経済学部を卒業後、東レ(株)に入社して営業職に就く。

2003年(平成15年)父からの要請により、29歳で(株)佐田に移り、

2005年(平成17年)には代表取締役に就任。

 

破綻寸前の会社を黒字化するも、莫大に抱えた有利子負債の問題を解決すべく

2007年(平成19年)金融機関の債権放棄と共に会社を再生ファンドに売却することを決意。

経営コンサルタントを経て、2011年(平成23年)当時のオーナーから再び立て直しを任され

(株)佐田に復帰。

 

社長としてオーダースーツの工場直販事業に注力、現在は直販店「オーダースーツSADA」を

36店舗運営している。

オーダースーツ初回限定1万9800円〜という衝撃的な価格を打ち出し、

直販のショールームを増やし続けている。

 

 

人物

 

小学校から高校まで「キャプテン翼」が好きでサッカー部に所属、

大学時代はノルディック複合競技で選手として活躍した体育会系

趣味はスキージャンプ、富士山登山、東京マラソンを走ること

 

座右の銘は「座右の銘 おもしろき こともなき世を おもしろく」

2児の父(1男、1女)

好きな経営理念の言葉は祖父の口癖だった「迷ったら茨の道を行け」

 

東レ(株)の営業職に従事していたとき、

(株)佐田の社長を務める父から唐突に『帰ってきてくれ』との連絡があった。

展隆は長男なので将来的には家業を継ぐ可能性があるかもしれないという意識はあったが、

3人兄弟のうち誰かが継げばいいと思っていた。

声がかかるにしてももっと先の話だろうと考えていたので正直びっくりしたという。

 

自社オーダースーツPRの為、自社スーツを纏い、スキージャンプを飛ぶ、

富士山頂から山スキーを滑る、東京マラソンを走る等のチャレンジを行い、

動画をYouTubeにアップしている。

 

幹部社員と飲んでいるとき「最近はYouTubeマーケティングが流行っている。

自社製品を使って社長が変なことをするのがトレンド」と聞き、すぐさま実行におこし、

その様子をYouTube配信したらバズった。

 

 

著書

 

『迷ったら茨の道を行け 紳士服業界に旋風を巻き起こすオーダースーツSADAの挑戦』

(ダイヤモンド社、2018年12月20日) ISBN 978-4478104705

 

出展:Wikipedia

 

 

 

 

ネットの反応

 

 

 

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『佐田展隆(オーダースーツSADA)のプロフは?学歴や経歴についても!』

と言うタイトルで、佐田展隆さんについてお伝えしました。

 

ここまでやるか!?

もう、こうなったらスーツの良し悪しではなく、

佐田展隆さんの”根性”を買うしかないでしょう!

この上を行こうとするならば、

スーツで宇宙遊泳するしかない様ですね(笑)

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です