カルーセル麻紀の現在と若い頃は?プロフィールや経歴についても!

   

 

11月21日の「徹子の部屋」にカルーセル麻紀さんが登場!

カルーセル麻紀さんってどんな人なのか気になり調べてみました。

今回は、『カルーセル麻紀の現在と若い頃は?プロフィールや経歴についても!』

というタイトルで、カルーセル麻紀さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

カルーセル麻紀のプロフィール

 

徹子の部屋 - 番組表.Gガイド[放送局公式情報満載]

 

 

かるーせる まき
カルーセル 麻紀
プロフィール
別名義 平原 麻紀(本名)
平原 徹男(旧名および出生名)
生年月日 1942年11月26日
現年齢 79歳
出身地 日本の旗 日本 北海道釧路市
公称サイズ(2004時点)
身長 / 体重 157 cm / ― kg
スリーサイズ 86 – 60 – 88 cm

出展 : wikipedia

 

 

カルーセル麻紀の現在

 

テレ朝POST » カルーセル麻紀78歳、グレイヘアを初披露。15歳 ...

出展:post.tv-asahi.co.jp

 

 

カルーセル麻紀の若い頃

 

LGBTのタレントのパイオニア、性別を超えたカルーセル麻紀(週刊 ...

出展:news.line.me

 

スポンサーリンク

 

カルーセル麻紀の経歴

 

 

生い立ち

 

1942年(昭和17年)、北海道釧路市で厳格な父親の二男として生まれる。

当時は太平洋戦争中で、「アメリカやイギリスなどの敵国と『徹底的に戦う男』となるよう」

との願いから、「徹男(てつお)」と命名された。

しかしながら、幼少時から女性的趣味嗜好を持っており、

「女になりかけ」といじめられていた(後述)。

 

釧路北中学校出身。

14歳の時に三島由紀夫の小説で“同性愛”を知り、同時期に“麗しのゲイボーイ”として

一斉を風靡していた丸山明宏(現・美輪明宏)の存在を知った。

この出会いは麻紀にとって強いインパクトとなり、

その後の身の振り方を決めるきっかけとなる(後述)。

 

ゲイバーを経て芸能界デビュー

 

北海道釧路北陽高等学校を中退したあと厳格な父親への反目から15歳で家出し、

年齢を誤魔化して北海道札幌市のゲイバーに勤務。

その後は、全国各地のゲイバーの他ショーパブやキャバレーなどを転々とし、

19歳の頃に大阪のゲイバー「カルーゼル」にたどり着く(後述)。

 

1963年(昭和38年)に芸能界デビュー。

1968年(昭和43年)、25歳のとき、日本コロムビアから楽曲『愛してヨコハマ』で歌手デビュー。

日劇ミュージックホールに出演する際に「麻紀」だけでは短すぎると言われ、

勤めていた店の名前から「カルーセル」を頭に付けたのが現在の芸名となった。

名付け親は放送作家の新野新である。

以後、本業であるニューハーフとしての仕事をしながら、映画やテレビ、舞台などで活躍した。

1973年(昭和48年)にはモロッコに渡り、性別適合手術を受けた(後述)。

 

2000年以降

 

2001年(平成13年)9月、大麻とコカインを自宅に隠し持っていたとして、

大麻取締法、及び麻薬及び向精神薬取締法違反の容疑で逮捕された。

容疑は何れも不起訴となったものの、拘留中の留置場では戸籍上の理由で男子房に入れられた。

 

2002年(平成14年)、半生を綴った自伝『私を脱がせて』(ぶんか社)を出版。

2004年(平成16年)10月の性同一性障害者特例法施行を受けて性別の変更が認められて

戸籍上も女性(続柄は二女)となり、本名も「平原麻紀」と改名した。

 

変更の理由は「戸籍変更ができるまでに年はだいぶ取ってしまったが、

性同一性障害でずっと悩んでいる若い子たちの為にも、

私のように世間に名が知れている者が申請して認められて突破口になれたらいいなと

前々から思っていたから。」などと語っている。

 

2006年12月8日には自宅が空き巣被害にあい、腕時計などの宝飾品約800万円相当や

現金約10万円、外国紙幣約320万円相当を盗まれ、被害直後に自宅でインタビューに応じている。

 

2011年に閉塞性動脈硬化症を患い右足の切断の危険もあったが、幸いなことに手術は無事成功。

しかし翌年の2012年には左足が同じ病気になってしまい再び手術を受けた。

 

2020年4月に脳梗塞で緊急搬送されたが、入院治療により回復した。

現在(2021年時点)もテレビやラジオを中心に幅広く活躍し、

お笑いを交えた歌謡ショーではピンヒールを履いて舞台に立っている。

 

 

 

ネットの反応

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『カルーセル麻紀の現在と若い頃は?プロフィールや経歴についても!』

というタイトルで、カルーセル麻紀さんについてお伝えしました。

 

カルーセル麻紀さんも80歳になられるのですね~。

言いたい事を言いたい時に言いたい様に言う・・

そんな印象がありましたが、現在はどうなのでしょうか?

番組で再確認をしたいと思います。

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です