松山恭子(ゼブラジャパンCEO)のプロフは?学歴や経歴についても!

【PR】

   

 

7月27日の「カンブリア宮殿」に松山恭子さんが出演!

松山恭子さんってどんな人なのか気になり調べてみました。

今回は、『松山恭子(ゼブラジャパンCEO)のプロフは?学歴や経歴についても!』

と言うタイトルで、松山恭子さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

 

松山恭子のニュース

 

カンブリア宮殿 | Paravi(パラビ)で見る

 

カンブリア宮殿

【北欧版“100均”雑貨店 日本の独自改革で大復活】

デンマーク発の雑貨チェーン「フライングタイガー」が好調だ。

デンマーク本国も一目置いている。

松山が仕掛けた日本独自の集客・販売戦略とは?

 

番組内容

デンマーク発の雑貨チェーン「フライングタイガー」が好調だ。

100円から500円程度とお手頃価格の商品がズラリ。

専門のデザイナーが手掛ける毎月300超の新商品が客を飽きさせない。

日本初上陸は11年前。当時、大阪・アメリカ村の1号店では、整理券が配られるほど客が殺到。

一大ブームを築き、店舗数を増やしたものの、すぐに飽きられてしまい、その後は失速。

しかし、そんな停滞期を打ち破ったのが、2019年、社長に就任した松山恭子だ。

松山の数々の改革には、今ではデンマーク本国も一目置いている。

松山が仕掛けた日本独自の集客・販売戦略とは?

 

出演者

【ゲスト】ゼブラジャパン CEO 松山恭子

【МC】村上龍 小池栄子

 

 
 
 
 引用:「カンブリア宮殿」の番組案内から

 

 

 

 

松山恭子のプロフィール

 

 出展:twitter

 

 

名前:松山 恭子(まつやま きょうこ)

生年月日:1965年(57歳)

出身地:東京都

最終学歴:慶応大学大学院経営管理研究科

職業:ゼブラジャパン CEO

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

松山恭子の経歴

 

 出展:twitter

 

 

高校時代までをニュージーランドとアメリカで過ごす

1989年 ゴールドマンサックス証券会社株式調査部証券アナリストに入社

1995年 慶応大学大学院経営管理研究科に入学

1997年 日本ロレアルに入社

ファーストリテイリング、ユニクロマーケティング部に入社

株式会社ジーユーに入社

2017年 ゼブラジャパン株式会社に入社

2019年 ゼブラジャパン株式会社の社長に就任

 

 

 

 

 

ネットの反応

 

 

 

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『松山恭子(ゼブラジャパンCEO)のプロフは?学歴や経歴についても!』

と言うタイトルで、松山恭子さんについてお伝えしました。

 

【人脈と失敗経験が糧】、人脈は分かりますが失敗経験が糧とは・・・

松山恭子さんの言葉で”失敗経験を恐れずに行動する”為の

勇気が湧いて来そうですね~♪

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です