草野(ラ・ヴィエイユ・フランス先輩)のプロフは?学歴や経歴についても!

【PR】

   

 

4月7日の「ザ・ノンフィクション」に『ラ・ヴィエイユ・フランス』の草野さんが出演!

草野さんってどんな人なのか気になり少し調べてみました。

今回は、『草野(ラ・ヴィエイユ・フランス先輩)のプロフは?学歴や経歴についても!』

と言うタイトルで、草野さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

 

草野(ラ・ヴィエイユ・フランス先輩)のニュース

 

出展:X

 

ザ・ノンフィクション 

上京物語2024〜シェフと父さんのケーキ〜 前編

 

故郷を旅立った二十歳の青年…

実家の洋菓子店から上京し修業するのはフランス伝統菓子を作る有名店…

妥協を許さないシェフの下で厳しいパティシエ修業の日々が始まった…

 

番組内容

2023年春、二十歳の若者が故郷・山形を離れ東京へ。

飛び込んだのは菓子職人の世界… 東京・千歳烏山にあるフランス菓子店

「ラ・ヴィエイユ・フランス」。

本場フランスで11年修業を重ねたオーナーシェフの作るスイーツを求めて、

お店には常に行列が絶えない。

多くの若者がシェフの仕事に憧れ、その門を叩くが、菓子作りには一切の妥協を許さない

厳しい指導が待ち受けている。

この店の新人、金野来(こんの・らい)さん(20)。

10代の頃から、やりたいことが見つからず、高校卒業後は父親が営む洋菓子店で働いていた。

しかし「一度は、外に出て修業をするべき」という父との約束で、山形から上京してきた。

父の下で2年の菓子作りの経験はあるものの、伝統の技を守り、こだわり抜いた

「ラ・ヴィエイユ・フランス」の菓子作りは実家の洋菓子店とは大違い。

そのギャップに戸惑いながら、厳しいパティシエ修業の日々が始まった。

そんな新人の来さんを指導するのは、キャリア8年目の草野さん(30)。

シェフの右腕として店には欠かせない存在だ。

草野さんの実家も、長崎市内に4店舗を構える洋菓子店。

「いつかは故郷に帰り、父の店を継ぐ」そう思い描いていた。

しかし、4年の交際の末、結婚を申し込んだ彼女に「長崎には行けない」と告げられてしまう。

故郷へ帰り、父の店を継ぐのか…それとも東京で生きていくのか…

人生最大の決断を迫られていた。

 

出演者

【語り】 伊原六花

 
 
 

引用:「ザ・ノンフィクション」の番組案内から

 

 

 

 

草野(ラ・ヴィエイユ・フランス先輩)のプロフィール

 

画像

出展:X

 

 

名前:草野(くさの)

年齢:30歳

出身地:長崎県

最終学歴:不明

職業:フランス菓子店「ラ・ヴィエイユ・フランス」社員

 

スポンサーリンク

 

 

 

草野(ラ・ヴィエイユ・フランス先輩)の経歴

 

画像

出展:X

 

 

長崎県出身。

実家も長崎市内で4店舗を構える洋菓子店なので

修業の為か、東京の老舗洋菓子「ラ・ヴィエイユ・フランス」に入社。

シェフの右腕として働きキャリアは8年になる。

最近では新人の金野来の指導者としても店には欠かせない存在だ。

しかし私生活では、4年の交際の末、結婚を申し込んだ彼女に

「長崎には行けない」と告げられている。

果たして、近い将来長崎に戻るのか、このまま東京で暮らすのか、

人生の岐路に立とうとしている。

 

 

 

 

 

ネットの反応

 

 

 

 

 

こちらの記事も読まれています!

内藤恵悟(秋山木工丁稚)のプロフィールと最終学歴や経歴についても!

加藤颯人(秋山木工丁稚)のプロフィールと最終学歴や経歴についても!

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『草野(ラ・ヴィエイユ・フランス先輩)のプロフは?学歴や経歴についても!』

と言うタイトルで、草野さんについてお伝えしました。

 

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です