南海キャンディーズのプロフとメンバーは?学歴や経歴についても!

【PR】

   

 

3月29日の「徹子の部屋」に南海キャンディーズが出演!

南海キャンディーズってどんなコンビなのか改めて調べてみました。

今回は、『南海キャンディーズのプロフとメンバーは?学歴や経歴についても!』

というタイトルで、南海キャンディーズについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

 

南海キャンディーズのニュース

 

南海キャンディーズ「徹子の部屋」出演、コンビは仲がいいほうが ...

 

徹子の部屋 南海キャンディーズ

 

〜祝!しずちゃん結婚!相方の新婚生活に山ちゃんは困惑⁉〜

南海キャンディーズが今日のゲストです。

 

ゲスト

“山ちゃん”こと山里亮太さんはパパに、そして“しずちゃん”こと山崎静代さんはなんと結婚を!

昨年コンビ揃っておめでたい事があった南海キャンディーズがゲスト。

壮絶な過去もあった2人だが、コンビ結成20年…コンビは仲が良い方が楽しいと

気が付いたという2人に、今日も黒柳さんが無茶ぶりを⁉

 

番組内容

しずちゃんの結婚発表は山ちゃんのラジオ番組だったが、実は山ちゃんは結婚について

何も聞かされていなかった…山ちゃんの妻で、しずちゃんの親友でもある女優の蒼井優さんは

全てを知っていたのに隠し通したという。

気になるしずちゃんのお相手は、俳優で紙芝居詩人としても活動している佐藤達(とおる)さん。

なんとプロポーズも紙芝居だった⁉しずちゃんの“のろ気話”にちょっと困惑気味な山ちゃんも、

パパになって幸せいっぱい!

 

引用:「徹子の部屋」の番組案内から

 

 

 

 

南海キャンディーズのプロフィール

 

出展:twitter

 

プロフィール

南海キャンディーズ
メンバー 山崎静代
山里亮太
別名 南キャン、南海
結成年 2003年
事務所 吉本興業
活動時期 2003年 –
出身 山里
NSC大阪校22期


山崎
ABCお笑い新人グランプリ
吉本のオーディション

出会い 山里からの誘い
旧コンビ名 コンビ
山崎・山里
すずらん
南海ホークス


山崎
西中サーキット
山崎二宮


山里
侍パンチ
足軽エンペラー

現在の活動状況 テレビ・ライブなど
芸種 漫才
ネタ作成者 山里亮太
現在の代表番組 プレミアMelodiX!
過去の代表番組 笑っていいとも!
落下女
南パラZ!
Qさま
おはスタなど
同期 ダイアン
久保田かずのぶ(とろサーモン
NON STYLE
オードリー
ナイツなど
公式サイト 公式プロフィール
受賞歴
2004年 第25回ABCお笑い新人グランプリ優秀新人賞
2004年 M-1グランプリ準優勝
2005年 第40回上方漫才大賞優秀新人賞
2005年 第43回ゴールデン・アロー賞新人賞

 

 

メンバー

 

山崎 静代(やまさき しずよ、1979年2月4日 – )(44歳)
ボケ担当、立ち位置は向かって右。
京都府福知山市出身、大阪府茨木市育ち。
通称及び愛称はしずちゃん

最終学歴:聖和大学短期大学部(現・学校法人関西学院・聖和短期大学)卒業

 

山里 亮太(やまさと りょうた、1977年4月14日 – ) (45歳)
ツッコミ・ネタ作り担当、立ち位置は向かって左。
鹿児島県鹿児島市生まれ、千葉県千葉市花見川区出身。
通称及び愛称は山ちゃん

最終学歴:関西大学文学部教育学科(教育心理学専攻)卒業

 

 

出展:Wikipedia

 

スポンサーリンク

 

 

 

南海キャンディーズの経歴

 

画像

出展:twitter

 

2003年コンビ結成、その年のM-1グランプリへ初出場にして準決勝進出を果たす。

2004年大会には決勝進出・準優勝をきっかけとして翌年の2005年は多くのテレビ番組で活躍する。

そんな中、2005年大会も決勝進出するも最下位に終わってしまう。

2009年大会には4大会ぶりの決勝進出を果たしたが、8位に終わった。

審査員の松本人志(ダウンタウン)から「全てが0.5秒遅れていた」と敗因を指摘され、

しばらくして山里はネタを自分で見直してその通りだと反省した。

また山里によると「自分達のベストバウトは2009年の準決勝だった」らしく、

これには山崎も同調している。

 

2016年、7年振りに出場したM-1グランプリ2016では準決勝進出に終わった。

ちなみに準決勝では時間切れによる強制終了という不本意な形であった。

また山里のスケジュールの都合により、敗者復活戦への出場は辞退した。

2017年、M-1グランプリ2017へ出場するも前年同様に準決勝進出で終わった。

結果発表の数時間後に放送された『山里亮太の不毛な議論』では、打ち上げに行っていた山崎が

急遽呼び出されゲストとして生出演。

2人で反省会を行った後、2018年2月にて初の単独ライブ開催を発表した。

 

出展:Wikipedia

 

 

 

 

ネットの反応

 

 

 

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『南海キャンディーズのプロフとメンバーは?学歴や経歴についても!』

というタイトルで、南海キャンディーズについてお伝えしました。

 

南海キャンディーズ、本当におめでた続きで良かったですよね~♪

しずちゃんが紙芝居でプロポーズされたなんて知りませんでした!

何だかメルヘンチックで素敵なエピソードが聞けるかもですね~。

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です