内藤恵悟(秋山木工丁稚)のプロフィールと最終学歴や経歴についても!

【PR】

   

 

4月9日の「ザ・ノンフィクション」に内藤恵悟(秋山木工丁稚)さんが登場!

内藤恵悟(秋山木工丁稚)さんってどんな人なのか気になり調べてみました。

今回は、内藤恵悟(秋山木工丁稚)のプロフィールと最終学歴や経歴についても!』

と言うタイトルで、内藤恵悟(秋山木工丁稚)さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

 

内藤恵悟(秋山木工丁稚)のニュース

 

女性も丸坊主で修業に 賛否両論を巻き起こす秋山木工の「丁稚 ...

出展:times.abema.tv

 

ザ・ノンフィクション 

ボクらの丁稚物語 2023 前編〜泣き虫同期の6年〜

 

ケータイ・恋愛・酒・タバコは禁止の共同生活…

男女問わず全員丸刈り…令和の時代に「丁稚奉公」で職人を目指す家具製作会社に

飛び込んだ2人の涙と迷いの6年の記録

 

番組内容

令和の時代に若者たちを徹底的に叱って育てる会社がある…

横浜市にある家具製作会社「秋山木工」。

一流の職人を目指し入社した新人は、住み込みで5年間修業する、いわゆる“丁稚奉公”。

酒もタバコも恋愛も禁止、私用のケータイを持つことは許されず、家族への連絡は手紙。

おまけに修業期間は、男性も女性も丸刈りだ。

2022年春…職人を目指す新人がやってくるはずの日。

毎年、自己紹介の大きな声が聞こえてくる秋山木工だが様子が違っていた。

10年前には、毎年10人以上いた職人希望者も、年々その数は減り、この年はゼロに…

1年前に入社した2人も1年持たずに辞め、残っている“丁稚”は3人だけ。

2017年に入社、京都で8代続く造園会社の後継ぎとして

職人たちを率いるリーダーを目指す加藤(27)。

入社同期の内藤(28)は、京都大学を中退し、実家の家具会社を継ぐために修業中。

唯一の後輩は、2019年入社の山田(21)だ。

本来ならば、2017年入社で6年目となる加藤と内藤は、5年の丁稚修業期間を終え、

「職人」に昇格しているはず…しかし、「職人としての技術や人間性も足りない」と、

秋山利輝社長(79)は2人の職人昇格に「待った」を掛けていた。

「職人希望の若者がいない」「丁稚が次々と辞めてしまう」という現実。

令和の時代の丁稚制度は果たして存続できるのか…一流の家具職人を目指し、

“丁稚”の道を選んだ2人の若者の6年を追った…

 

 
 

引用:「ザ・ノンフィクション」の番組案内から

 

 

 

 

内藤恵悟(秋山木工丁稚)のプロフィール

 

出展:https://kagunews.co.jp/

 

 

名前:内藤 恵悟(ないとう けいご)

年齢:29歳

出身地:東京都

最終学歴:大学卒業(名称等詳細不明)

職業:秋山木工株式会社勤務(丁稚)

 

スポンサーリンク

 

 

 

内藤恵悟(秋山木工丁稚)の経歴

 

サンタマルタ on Twitter: "秋山木工ほんまに女性も坊主やった ...

出展:times.abema.tv

 

 内藤恵悟さん(29)は2017年に丁稚として秋山木工の修業を初めて6年目になる。

この日は次週に検品を迎える家具の製作作業に追われていた。

内藤さんの実家は東京で60年以上、芝家具の系譜を継ぐ老舗。

大学では建築を学んでいたが学業に行き詰まり、一人で引きこもりがちだった時に母親から

秋山木工を紹介され、迷いはありながらも丁稚の修業を積むことになった。

 

 「最初はうまく家具が作れなくて、あまり向いてないのかなと思いましたが、

それなりにうまくなろうと続けました。作業が遅いと言われることもありますが、

早くきれいに作ることを心掛けています」。

今はこの経験を無駄にせずに家具づくりを続けていきたいと思っているという。

 

 学生時代は人と関わるのが苦手だった。

「今でもそんなところはありますが、以前よりも人と話せるようになり明るくなったと

言われることもあります」。

引きこもっていたころ、自分中心に考えるところがあったが

「多少はそういうところは改まったのかな」と控えめに自分が変わった実感を話した。

「周りの先輩には、仕事が早い方や、すごく几帳面できれいなものを作る方もいます。

仕事だけではなく、周りのことをよく見て気遣いできる方もいます」。

内藤さん自身、周りのことがよく見えるまで、家具を作りながら成長している。

 

内藤さんは元々人と接するのが苦手で、引きこもりの状態だったとか・・・

厳しい丁稚奉公のお陰で、最近では周りのことが良く見えるようになったとか!

人は変われるものなのですね~♪

 

出展:https://kagunews.co.jp/

 

 

 

 

ネットの反応

 

 

 

 

こちらの記事も読まれています!

秋山利輝(秋山木工社長)のプロフィールは?学歴や経歴についても!

加藤颯人(秋山木工丁稚)のプロフィールと最終学歴や経歴についても!

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、内藤恵悟(秋山木工丁稚)のプロフィールと最終学歴や経歴についても!』

と言うタイトルで、内藤恵悟(秋山木工丁稚)さんについてお伝えしました。

 

秋山木工の丁稚制度が内藤恵悟さんの引きこもり解消に役立ったという

可能性も有りますが、実際のところはどうなのでしょうか?

非常に興味深いテーマですね。

番組を楽しみにしたいと思います。

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です