右近由美子のプロフィールと出身大学は?経歴と年収についても!

   

 

9月11日の「情熱大陸」に右近由美子さんが出演されますが、

どの様な方なのかもっと良く知りたいので少し調べてみました。

今回は、『右近由美子のプロフィールと出身大学は?経歴と年収についても!』

と言うタイトルで、右近由美子さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

スポンサーリンク

右近由美子のニュース

 

画像

 

 

東京の下町、大塚。

そのおにぎり店は、食事時でなくても、雨が降ろうとも、行列が絶えない。

店の名は「ぼんご」。

この店の女将の右近由美子がドキュメンタリー番組「情熱大陸」

(MBS製作著作/TBS系全国ネット、9月11日午後11時~)に登場する。

 

引用:毎日新聞 9月9日

 

右近由美子のプロフィール

 

 

名前:右近 由美子(うこん ゆみこ)

生年月日:1952年6月23日(70歳)

出身地:新潟県新潟市

出身大学:該当なし(大学進学はされてない様です)

職業:おにぎり店(ぼんご)店主

配偶者:右近佑(故人)

趣味:和太鼓演奏

スポンサーリンク

右近由美子の経歴

 

経歴について

 

右近由美子さんは、高校を卒業後、地元の燃料会社に就職しますが、

しばらくして、家出して単身上京!

上野の喫茶店の店員となります。

 

東京の食べ物が口に合わず困っていた時に、

友人に誘われおにぎり店「ぼんご」に食事に行ったことが縁で、

おにぎり屋の人生が始まったそうです。

一生を左右する出会いは、何処にあるか分からないものですね~♪

 

右近由美子さんは、今では一般社団法人おにぎり協会 「おにぎりアンバサダー」の

肩書を持っておられるとか・・・。

これだけ食材豊富な現代で、何十種類も有るおにぎりの中で、

ご自身はお母様の作る梅干しと筋子のおにぎりが一番という事ですが、

家出して単身上京したお話と重ね合わせると、それだけで泣けるお話ですね~。

右近由美子さんのお人柄が分かる様な気がします。

 

年収について

 

右近由美子さんの年収は公表されていません。

なので勝手な推測になりますが・・・。

人気のおにぎり店の一日の売上個数と単価から売上総額が計算できます。

それに利益率をかければ簡単に右近由美子さんの年収がザックリと分かりますね~♪

仮の計算をやってみましょう!

800個×300円×300日×15%=10,800,000円

約1000万円程の年収と言う計算になります。

この通りならおにぎり屋さんも凄いですよね~。

 

ネットの反応

 


まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『右近由美子のプロフィールと出身大学は?経歴と年収についても!』

と言うタイトルで、右近由美子さんについてお伝えしました。

 

それにしても右近由美子さん!とても笑顔が素敵ですよね~♪

70歳にはとても見えないし、お若くて綺麗な方ですね!

まあこれだけ人気のお店であれば笑いも止まらないのでしょうけど(笑)

 

お店移転の時期に「情熱大陸」を持ってくるなんて、

きっとビジネスセンスも抜群なのでしょう。

新しいお店に、新幹線で行きたくなりましたね~♪

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。