穂積輝明のプロフィールと出身大学は?経歴や活動についても!

【PR】

   

 

 

12月23日の「ガイアの夜明け」に穂積輝明さんが登場!

穂積輝明さんってどんな人なのか気になり調べてみました。

今回は、『穂積輝明のプロフィールと出身大学は?経歴や活動についても!』

と言うタイトルで、穂積輝明さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

スポンサーリンク

 

穂積輝明のニュース

 

日経スペシャル ガイアの夜明け : テレビ東京

ガイアの夜明け【ホテルが進化!危機からの逆転劇】

 

いま都心のホテルの値段が急上昇。

全国旅行支援や外国人観光客の受け入れが進み、活況を呈している。

知られざる戦略と、普段では決して見られない裏側に迫る。

 

番組内容

いま都心のホテルの値段が急上昇。

全国旅行支援や外国人観光客の受け入れが進み、活況を呈している。

これまで価格を武器に拡大してきたビジネスホテル業界では異が・・・。

出張族のビジネスマンが「寝に帰るだけ」というイメージから、驚きの進化を遂げていた。

“進化系”をコンセプトに、全国展開する「アパホテル」。

アパは、プールや大浴場を導入した「新都市型ホテル」で、

ビジネスホテルからの転換を図っている。

 

 

そして今、注目を集めるのが「カンデオホテルズ」。

ビジネスホテルと高級ホテルの間を狙った「唯一の4つ星ホテル」をコンセプトに

面積あたりの売り上げで、世界トップクラスを誇る。

コロナで打撃を受けたホテル業界が、過去最高の売り上げを記録するのはなぜか。

知られざる戦略と、普段では決して見られない裏側に迫る。

 

引用:「ガイアの夜明け」の番組案内から

 

 

穂積輝明のプロフィール

 

画像

出展:Twitter

 

 

名前:穂積 輝明(ほづみ てるあき)

生年:1972年(50歳)

出身地:京都府

出身大学:京都大学大学院工学研究科

職業:株式会社カンデオ・ホスピタリティ・マネジメント 代表取締役会長兼社長

 

 

 

スポンサーリンク

 

穂積輝明の経歴

 

出展:Twitter

 

1972年京都府生まれ。

1999年、京都大学大学院工学研究科を修了後、学生時代からアルバイトをしていた

株式会社スペースデザインに入社。

建物の開発から運営まで、直営で行う業務に携わる。

その後2003年に株式会社クリードへ入社。

 

2005年には同社内で出資を受け、新規事業として

株式会社カンデオ・ホスピタリティ・マネジメントを立ち上げ、代表取締役社長に就任する。

2012年、MBOによりオーナー経営者として独立。

現在は、かねての目標であった社会貢献活動にも力を入れている。

 

ホテル最上階の露天風呂、朝食には多彩なビュッフェ。

安くて寝るだけのビジネスホテルとも、高級で気軽に利用できないシティホテルとも異なる、

新たな選択肢として登場した「カンデオホテルズ」。

創業者である穂積氏は、自ら全国のホテルを巡る中で、ほどよいホテルがないと気付き、

新たな需要を満たす“4つ星ホテル”として事業をスタートさせた。

 

それまで、開発と運営を行う事業に携わってきた経験から、

建物とオペレーション両方の価値を重視している。

ホテルとしては後発ながらも、現在建設中のホテルを含め、日本国内で約5,600室を展開している。

さらに2025年までに、国内で10,000室、海外で4,000室のグローバルな展開を目指している。

 

出展:https://hiroshima-starters.com/

 

 

ネットの反応

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『穂積輝明のプロフィールと出身大学は?経歴や活動についても!』

と言うタイトルで、穂積輝明さんについてお伝えしました。

 

ただ泊まって寝るだけのイメージのビジネスホテルにしても、

新アイデアや着眼点があるというだけでも驚きですが、

穂積輝明さんは番組でどの様なお話をされるのでしょうか?

とても楽しみですよね~♪

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です