茶山公伸のプロフィールと学歴は?経歴や家族についても調査!

   

 

9月24日の「人生の楽園」に茶山公伸さんが登場しますので、

茶山公伸さんって実際はどんな人なのか少し調べてみました。

今回は、『茶山公伸のプロフィールと学歴は?経歴や家族についても調査!』

と言うタイトルで、茶山公伸さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク


 

茶山公伸のニュース

 

奥様の茶山彩さんが経営する古民家カフェ「彦右衛門」

出展:https://toyama-teiju.jp/

 

 

1時間の拡大スペシャル!故郷を未来へとつなごうと奮闘する二組のご夫婦を紹介する。

第一の舞台は富山県氷見市。

かつて網元だった古民家をカフェに再生、漁師町の歴史と文化を次世代へとつなごうと

頑張る茶山公伸さん(47)と妻の彩さん(42)の物語。

 

第二の舞台は鹿児島市新島。

生まれ育った島が無人島に…再び人々の笑い声が響く島にと、二人きりで島に移り住み、

復興に奔走する佐々木和子さん(62)と夫の直行(69)さんの物語。

 

引用:「人生の楽園」の番組案内から

 

 

茶山公伸のプロフィール

 

出展:https://www.tv-asahi.co.jp/

 

 

名前:茶山 公伸(ちゃやま きみのぶ)

年齢:47歳

出身地:神奈川県

現住所:富山県氷見市

学歴:不明

職業:創業150年の老舗酒蔵で蔵人

趣味:家庭菜園、海釣り、スキューバダイビング

配偶者:茶山 彩(ちゃやま あや)42歳 【古民家カフェ「彦右衛門」経営】

子供:お嬢さんがお二人

愛実(あいみ)さん高校生、心海(ここみ)さん中学生

 

 

 

スポンサーリンク


 

茶山公伸の経歴

 

出展:https://toyama-teiju.jp/

 

公伸さんのお父様は富山県氷見市に生まれましたが、進学を機に横浜に定住されたとか。

なので公伸さんは横浜・東京で暮らされていました。

 

妻の彩さんとは東京都府中市の、あるスキューバダイビングスクールで、

彩さんのインストラクターとして出会われたそうです。

その後お二人は結婚して、2人のお嬢さんを授かります。

 

2016年、海に縁があるお二人は、公伸さんのお父様の故郷である、

富山県氷見市へ一家4人の移住を決意されます。

 

遮るものが無い氷見の広大な空、海の近くの暮らしと、美味しい食べ物が

移住の決め手だったとか。

 

元々ダイビングインストラクターやガス関連の会社で働いてい公伸さんは、

移住後は創業150年の老舗酒蔵で蔵人として働くことになります。

 

一方、妻の彩さんは公伸さんの祖父が暮らしていた築100年の古民家で、

長年この古民家を守ってきた公伸さんの伯母・千枝さんと共にカフェ『彦右衛門』を始めました。

 

ご夫婦は魅力一杯の氷見市で高校生と中学生の娘たちと美しい海を日々眺め、

伝統的な和の文化を守り充実した暮らしを満喫しているそうです。

 

 

茶山夫妻と娘の心海さん(中央左)と愛海さん(中央右)。

出展:https://toyama-teiju.jp/

 

 

ネットの反応

 



 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『茶山公伸のプロフィールと学歴は?経歴や家族についても調査!』

と言うタイトルで、茶山公伸さんについてお伝えしました。

 

横浜と氷見では海の様子も全く異なるのでしょうね~♪

お父様の故郷が楽園だなんて、素敵なお話ですね。

番組を楽しみにしたいと思います。

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。