有賀薫(スープ作家)のプロフィールは?学歴や経歴についても!

【PR】

   

 

4月28日の「スイッチインタビュー」に有賀薫さんが出演!

有賀薫さんってどんな人なのか気になり調べてみました。

今回は、『有賀薫(スープ作家)のプロフィールは?学歴や経歴についても!』

と言うタイトルで、有賀薫さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

 

有賀薫のニュース

 

放送予定 - スイッチインタビュー - NHK

 

スイッチインタビュー 選 

「飯豊まりえ×有賀薫」EP2

 

現代的な若い女性を等身大に演じ人気を集める俳優・モデルの飯豊まりえ。

実は料理と食べることが大好きで今回会いたいと願ったのは

「スープ作家」として知られる有賀薫。

 

番組内容

EP1では有賀の自宅キッチンで一緒にスープを作り「食」について語り合った2人。

EP2は池袋のサンシャインシティを訪れる。

ここは飯豊が10歳の時にオーディションに挑んだ思い出の地だ。

人前に出るのが苦手だった彼女がモデルや俳優をやりたいと思った理由とは何なのか。

その後オファーが相次ぎ多忙になる中で自分を見失ってしまったという飯豊。

長いスランプを抜け出すきっかけが料理だったという。

飯豊の素顔に有賀が迫る

 

出演者

【出演】俳優・モデル…飯豊まりえ,スープ作家・料理研究家…有賀薫,

【語り】市川実日子,岡田将生

 

 
 

引用:「スイッチインタビュー」の番組案内から

 

 

 

 

有賀薫のプロフィール

 

出展:twitter

 

 

名前:有賀 薫(ありが かおる)

生年:1964年(58歳)

出身地:東京都

最終学歴:不明

職業:ライター、スープ作家

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

有賀薫の経歴

 

画像

出展:twitter

 

1964年、東京都生まれ。

ライター業のかたわら、家族の朝食にスープをつくり始める。

2011年より始めた朝のスープづくりは、約3000日にわたって続けている。

2018年には『帰り遅いけどこんなスープなら作れそう』(文響社)が第5回料理本大賞入賞。

スープの実験イベント”スープ・ラボ”はじめ、スープをテーマにしたイベントを多数主催。

著書に『365日のめざましスープ』(SBクリエイティブ)、

『スープ・レッスン』(プレジデント社)がある。

 

出展:https://dancyu.jp/

 

 

 

 

ネットの反応

 

 

 

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『有賀薫(スープ作家)のプロフィールは?学歴や経歴についても!』

と言うタイトルで、有賀薫さんについてお伝えしました。

 

有賀薫さんのスープはシンプルで美味しいとのこと!

素材から味が出るからコンソメが不要なのでしょうか?

レシピをマネしたいと思います。

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です