木田拓也( タミーベーカリー)のプロフは?学歴や経歴についても!

【PR】

   

 

5月20日の「人生の楽園」に木田拓也さんが出演

木田拓也さんってどんな人なのか気になり調べてみました。

今回は、『木田拓也( タミーベーカリー)のプロフは?学歴や経歴についても!』

と言うタイトルで、木田拓也さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

 

木田拓也のニュース

 

人生の楽園|テレビ朝日

 

人生の楽園 

みんな笑顔 町のパン屋さん 〜長野・佐久穂町

 

自然の中で子育てがしたいと移住しパン店を開いた木田拓也さんと友美さん。

小学校が休みの日は娘三人も仲良く店を手伝う。

北八ヶ岳の麓で人々と触れ合いながら暮らす日々だ。

 

番組内容

長野県佐久穂町に移住、地元で初めてのパン店「タミーベーカリー」を開いた

木田拓也さん(50)と友美さん(38)。

富山県でコンサルティング会社を営んでいた拓也さんは長女の小学校入学を前に、

自然の中で子育てしたいと考えるようになり移住を決意した。

ベーカリーでは「信州サーモン」を使ったパニーニやおやきパンなど

地元食材を使ったパンも人気。

地域の人々に愛される店にしていきたいと奮闘するご夫婦の毎日を紹介する。

 

出演者

【楽園の案内人】西田敏行、菊池桃子

 
 
 
 引用:「人生の楽園」の番組案内から

 

 

 

 

木田拓也のプロフィール

 

タミーベーカリー」 木田 拓也さん - さくほ通信

出展:from-sakuho.jimdofree.com

 

 

名前:木田 拓也(きだ たくや)

年齢:50歳

出身地:富山県

最終学歴:同志社大学

職業:「タミーベーカリー」経営

配偶者:友美さん(38)

 

出展:https://things-niigata.jp/

 

スポンサーリンク

 

 

 

木田拓也の経歴

 

娘3人のために長野県へ教育移住|空き家を改修して夫婦でパン屋 ...

出展:okayamakobo.com

 

 

富山県出身の拓也さんは兄の仕事を手伝うためニューヨークへ。

飲食業に携わり、公認会計士の資格も取得。

同じニューヨークでダンスを学んでいた愛知県出身の友美さんと39歳で結婚します。

長女・莉央奈さんの誕生をきっかけに家族で帰国し、両親と同居。

拓也さんはコンサルティング会社を始めました。

 

次女・陽奈さん、三女・瑛麻ちゃんが生まれると、

莉央奈さんの小学校入学を機に長野県へ移住。

拓也さんはこれからの人生を見つめ直した時、

移住する直前に亡くなった母・タミ子さんの生き方を思い起こします。

 

地元になかった美容室を開き、亡くなる直前まで働いて

地域の方から愛されていたタミ子さん。

「母のように生きたい」と、佐久穂町になかったパン屋さんの開業を目指します。

ご夫婦でパン作りをイチから学び、JR小海線の八千穂駅前に空き店舗を借りて改修。

2021年9月、地元で初めてのパン屋さん『タミーベーカリー』をオープンしました。

 

 

出展:https://www.tv-asahi.co.jp/rakuen/

 

木田拓也さんと友美さんはニューヨークで知り合い結婚されたのですね~♪

そして今は長野県でパン屋さんを営み、3人のお嬢さんと楽しく過ごされているとか。

地元の人たちにも愛され、支えられる暮らしは本当に「人生の楽園」ですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

コチラの記事も読まれています!

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、木田拓也(タミーベーカリー)のプロフは?学歴や経歴についても!』

と言うタイトルで、木田拓也さんについてお伝えしました。

 

タミーベーカリーの珠玉のベスト4は

① ごろっと牛肉の焼きカレーパン  

② 信州味噌あんの塩バターロール

③ さくさくメロンパン

④ 自家製カスタードのクリームパン

だとか!

①と②は必ず食したいですね~♪

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です