宮戸洋行のプロフィールと出身高校は?経歴やエピソードも調査!

【PR】

   

 

毎週木曜日の「アメトーク」にも出演するのがGAG!

中でも宮戸洋行は色々な経緯で改名したのだとか?

今回は、『宮戸洋行のプロフィールと出身高校は?経歴やエピソードも調査!』

というタイトルで、 宮戸洋行についてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

スポンサーリンク

宮戸洋行のニュース

 

 

ひろゆきはツイッターで「いろいろ経緯ございまして、

本日より名前を『ひろゆき』に改名することとなりました。

心機一転ひろゆきとして頑張りますのでよろしくお願いいたします!」と報告。

改名はするが、宮戸、みやちゃんと呼ばれることも問題はないそう。

8日朝には「ひろゆきとして初めての朝を迎えました!」としみじみ伝えると

「賛否、戸惑いの声が届いておりますが、長い目で慣れていっていただければと思います!」

と呼びかけていた。

改名の経緯などについてはYouTube「お笑いバックスちゃんねる」で公開している。

 

引用:ORICON NEWS

宮戸洋行のプロフィール

 

 

名前:宮戸 洋行(みやと ひろゆき)

芸名:ひろゆき(2021年10月7日に本名から改名)

生年月日:1984年8月29日(37歳)

出身地:大阪市

身長:180㎝

体重:67㎏

血液型:AB型

学歴:市立真田山小学校、市立高津中学校、大阪府立清水谷高等学校卒業

神戸大学経済学部中退

職業:お笑い芸人

担当:ツッコミ(最近は主にボケ)立ち位置は向かって右

所属:吉本興業東京本社

趣味:ボウリング

『R-1ぐらんぷり』にて準決勝まで進出の経験あり

 

 

GAGジーエージー
メンバー SJ
福井俊太郎
ひろゆき
結成年 2006年[1]
事務所 吉本興業
活動時期 2006年 –
出身 NSC大阪校27期
影響 ネプチューン
出会い NSC
旧トリオ名 GAG少年楽団
現在の活動状況 テレビ、大宮ラクーンよしもと劇場
芸種 コント漫才
ネタ作成者 全員[2]
現在の代表番組 それゆけ!大宮セブン
過去の代表番組 ソガのプワジ
同期 インポッシブル
オリエンタルラジオ
三四郎
公式サイト プロフィール
受賞歴
2015年 第36回ABCお笑いグランプリ 優勝

出展:Wikipedia

スポンサーリンク

宮戸洋行(GAG)の経歴など

 

経歴

 

2006年3月トリオ結成。baseよしもと→5upよしもとに出演していたが、2014年2月に卒業。

トリオではロケが厳しく、コントを披露するチャンスにも恵まれないことから、卒業を機に、

活動拠点を東京に移したが、当初は仕事がほとんどなかったという。

2018年5月19日に行われた単独ライブ「優しいダサ坊」のエンディングでトリオ名の変更を発表し、

同年6月2日にトリオ名をGAG少年楽団から通称の『GAG』へと改名した。

2014年10月、埼玉・大宮ラクーンよしもと劇場を中心に活動する芸人7組によるチーム

「大宮セブン」のメンバーに選ばれ、同劇場のライブに多数出演しているほか、

大宮の地域イベント等にも参加している。

 

出展:Wikipedia

 

エピソード

 

GAGは、『キングオブコント』決勝常連の人気コント師。

昨年は、『M-1グランプリ』でも準決勝に進出していた。

また、宮戸は、2019年の南海キャンディーズ山里亮太と女優・蒼井優の結婚会見で

司会を務めたことでも話題になっていた。

 

引用:ORICON NEWS

 

 

ネットの反応

 


まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『宮戸洋行のプロフィールと出身高校は?経歴やエピソードも調査!』

というタイトルで、 宮戸洋行についてお伝えしました。

 

お笑い芸人さんも下積み時代は、様々な意味で厳しい様ですが、

グランプリをとれば、一夜明ければ別世界の忙しさが待っている世界ですね~♪

GAG・ひろゆきさん今後も応援したいですね。

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です