八田靖史(マツ知ら)新大久保グルメのプロフ!経歴や出身大学は?

   

 

6月14日夜の「マツコの知らない世界」に、コリアンフードコラムニストの

八田靖史さんが登場!新大久保中心のコリアンフードを紹介する様ですね~。

今回は『八田靖史(マツ知ら)新大久保グルメのプロフ!経歴や出身大学は?』

というタイトルで、八田靖史さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

スポンサーリンク

 

八田靖史のニュース

 

マツコの知らない世界!今回は、 今話題の!街グルメSP新大久保/秋葉原カレー/埼玉スイーツ‼

2000軒の韓国料理店を食べ歩いた男が熱弁!チーズタッカルビ超えオモニの味

【ヤンニョムホタテ・ミニチヂミ】・・・をしっかり発信いたします。

新大久保界隈のコリアングルメ担当が八田靖史さんなのですね。

 

八田靖史のプロフィール

 

 

名前:八田 靖史(はった やすし)

生年月日:1976年8月2日(47歳)

出身地:東京都板橋区

血液型:A型

大学 : 国立東京学芸大学アジア研究学科

職業 : コリアンフードコラムニスト

スポンサーリンク

八田靖史の経歴と大学は?

 

さて八田靖さんのプロフィールは分かりましたが、

八田さん何故コリアンフードコラムニストなのでしょうか?

なにゆえ、新大久保の案内人なのでしょうか?

八田さんの経歴や学歴からソコのところに迫ってみたいと思います。

① 大学は国立東京学芸大学アジア研究学科ですね~。

もともとアジアに興味を持たれていた様です。

② 23歳のころ卒論の為に韓国に留学しコリアンフードに染まります。

③ 25歳のころには新聞・雑誌・ネットと様々なメディアに

その魅力をコメントし始めます。

④ 29歳になると慶尚北道(栄州)の広報大使を務めます。

⑤ 最近の活動としては、講演会、トークライブの他、

コリアングルメツアーのプロデュースもなさっている様ですね。

 

 

こうして八田さんの経歴を見るとコリアンフードがトリガーになって、

韓国文化全体にに徐々に惹かれていったのではないかと思われます。

今回は、東京の新大久保が中心でしたが、大阪、福岡・・・と

全国規模の行動範囲でコリアンフードの魅力を紹介されている様です。

 

ネットの反応

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は『八田靖史(マツ知ら)新大久保グルメのプロフ!経歴や出身大学は?』

というタイトルで、八田靖史さんについてお伝えしました。

自分の好きなものを紹介して、それがビジネスになるなんて最高ですよね~。

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。