清水英子(トマトジェラート)のプロフィールは?学歴や経歴についても!

【PR】

   

 

7月29日の「人生の楽園」に清水英子さんが出演

清水英子さんってどんな人なのか気になり調べてみました。

今回は、『清水英子(トマトジェラート)のプロフィールは?学歴や経歴についても!』

と言うタイトルで、清水英子さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

 

清水英子のニュース

 

人生の楽園|テレビ朝日

 

人生の楽園 大地の恵み味わう 北海道スペシャル 〜北海道・洞爺湖町&壮瞥町

 

北海道の雄大な洞爺湖畔を舞台にお届けする1時間!

地元野菜にこだわるイタリアン、絶品トマトジェラート、

北海道の美味をもっと多くの人に伝えたいと奮闘する2組の物語!

 

番組内容

北海道1時間スペシャル▽洞爺湖町でイタリアンレストランを営む木村香葉子さん(41)と

利光優子さん(42)。

地元野菜を楽しめる店を!と友人同士で店を始めた二人。

ポテトを使ったパスタやピザが人気だ

▽昭和新山を望む壮瞥町でトマトジェラートを販売する清水英子さん(54)。

夫・達雄さん(59)が作るフルーツトマトの魅力をもっと伝えたいと考えたのがきっかけ。

去年からはキッチンカーでの販売も始め更に多くの人にその味を届けている。

 

出演者

【楽園の案内人】西田敏行、菊池桃子

 

引用:「人生の楽園」の番組案内から

 

 

 

 

清水英子のプロフィール

 

出展:twitter

 

 

名前:清水 英子(しみず ひでこ)

年齢:54歳

出身地:北海道有珠郡壮瞥町

最終学歴:不明

職業:ジェラート店『とまと屋さん』オーナー

配偶者:清水達雄さん(59歳)

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

清水英子の経歴

 

出展:twitter

 

昭和新山を間近に望む壮瞥町で農業を営み、

直売所や野菜にこだわるジェラートを販売する清水英子さん(55歳)と夫の達雄さん(59歳)です。

壮瞥町に開拓移民が入植したのは、150年ほど前。

原野を一から切り開き、農業の歴史がスタートしました。

清水家の先祖もその一軒。

2人が結婚した頃は農業だけで生計を立てるのは厳しい時代で

達雄さんはトラックドライバーとして家計を支え、

英子さんは子育てをしながら細々と義理の両親を手伝っていました。

そんな中「先祖が残した農業の灯を絶やしてはいけない」と2人は一念発起。

挑戦したのがフルーツトマトの栽培でした。

達雄さんはドライバーの仕事をしながら、土壌の改良など挫折を繰り返し、

理想のトマトを作り上げたのです。

ようやく農業一本に絞った暮らしができるようになった時、

若い世代にも農業に興味を持ってもらいたいと考えた英子さん。

7年前にフルーツトマトを使ったジェラート店『とまと屋さん』を開きました。

 

番組では2017年8月放送回で清水さんご夫婦を紹介しており、

当時はジェラート店を始めて間もない頃でした。

しかしその3年後、達雄さんが突然の病に襲われ、生死を分ける大手術の末に生還。

この経験から「やりたいことをやるべきだ」と人生観が変わったご夫婦。

農業での新しいチャレンジを続けつつ、いつかやりたいと思っていた夢も

「今やろう」と積極的に動き始めます。

達雄さんは長年趣味だった釣りの腕前を生かし、地元の漁業組合に入りました。

英子さんは去年キッチンカーを購入し、出張ジェラート販売を開始。

販売員は東京で暮らす長女の加奈さん。

「両親を助けたい」と月に一度戻ってきてくれるようになりました。

新たに明るい希望が見え始めた清水家の様です。

 

出展:https://www.tv-asahi.co.jp/

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『清水英子(トマトジェラート)のプロフィールは?学歴や経歴についても!』

と言うタイトルで、清水英子さんについてお伝えしました。

 

最近のトマトは昔の様に味が濃くないと思ってましたが・・・

清水英子さんのジェラートは随分濃厚な感じがしますね~。

是非一度試してみたいです~♪

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です