木村香葉子(イタリアンレストラン)のプロフは?学歴や経歴についても!

【PR】

   

 

7月29日の「人生の楽園」に木村香葉子さんが出演

木村香葉子さんってどんな人なのか気になり調べてみました。

今回は、『木村香葉子(イタリアンレストラン)のプロフは?学歴や経歴についても!』

と言うタイトルで、木村香葉子さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

 

木村香葉子のニュース

 

人生の楽園|テレビ朝日

 

人生の楽園 大地の恵み味わう 北海道スペシャル 〜北海道・洞爺湖町&壮瞥町

 

北海道の雄大な洞爺湖畔を舞台にお届けする1時間!

地元野菜にこだわるイタリアン、絶品トマトジェラート、

北海道の美味をもっと多くの人に伝えたいと奮闘する2組の物語!

 

番組内容

北海道1時間スペシャル▽洞爺湖町でイタリアンレストランを営む木村香葉子さん(41)と

利光優子さん(42)。

地元野菜を楽しめる店を!と友人同士で店を始めた二人。

ポテトを使ったパスタやピザが人気だ

▽昭和新山を望む壮瞥町でトマトジェラートを販売する清水英子さん(54)。

夫・達雄さん(59)が作るフルーツトマトの魅力をもっと伝えたいと考えたのがきっかけ。

去年からはキッチンカーでの販売も始め更に多くの人にその味を届けている。

 

出演者

【楽園の案内人】西田敏行、菊池桃子

 

引用:「人生の楽園」の番組案内から

 

 

 

 

木村香葉子のプロフィール

 

画像

出展:twitter

 

 

名前:木村 香葉子(きむら かよこ)

年齢:41歳

出身地:北海道伊達市

最終学歴:不明

職業:イタリアンレストラン「ラゴルト」オーナー

相方:利光優子さん(42歳)

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

木村香葉子の経歴

 

画像

出展:twitter

 

伊達市出身の木村香葉子さんはフェリー会社で接客の仕事をし、

その後、道内のリゾートや農家で働くように。

一方相方の利光さんは名古屋市出身、雑貨やアパレルの仕事を経験後、

料理人になりたいと修行を積みました。

趣味がスノーボードで、北海道のホテルなどで働くようになります。

それぞれが道内を点々と移動するうち、2人に接点が出来、友人を介して始めて出会ったのが

洞爺湖町での飲み会でした。

当時優子さんは「冬はスノボをやりつつ料理人をしたい」と語っていました。

その後、農園で住み込みの仕事をしていた香葉子さんに、農園主から

「農園レストランの料理人を探している」と声をかけられ、思い出したのが優子さんのことでした。

連絡をとると、二つ返事で了承した優子さん。

2人でファームレストランを任されるうち

「自分たちも北海道の美味しい野菜にこだわるお店を開きたい」と夢見るように。

2021年、2人が出会った洞爺湖温泉に店舗を見つけ、北海道の野菜にこだわった

イタリアン『Lagorto』を開きました。

店名はイタリア語で、湖・菜園の意味をくっつけた造語。

オーナーでピザづくりの担当が香葉子さん、パスタをはじめ調理全般が優子さんです。

お客さんに北海道の野菜の美味しさを伝えたいと頑張っているお2人です。

 

出展:https://www.tv-asahi.co.jp/

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『木村香葉子(イタリアンレストラン)のプロフは?学歴や経歴についても!』

と言うタイトルで、木村香葉子さんについてお伝えしました。

 

洞爺湖湖畔のイタリアンレストラン「ラゴルト」!

一度行ってみたいですね~♪

まずは番組でチェックですね。

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です