音無美紀子の現在と若い頃は?プロフィールや学歴と経歴についても!

【PR】

   

 

9月15日の「徹子の部屋」に音無美紀子さんが出演!

音無美紀子さんってどんな人なのか改めて調べてみました。

今回は、『音無美紀子の現在と若い頃は?プロフィールや学歴と経歴についても!』

というタイトルで、音無美紀子さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

 

音無美紀子のプロフィール

 

テレ朝POST » 音無美紀子、結婚47年を迎え…料理ができない夫 ...

出展:post.tv-asahi.co.jp

 

おとなし みきこ
音無 美紀子
本名 村井 美紀子
生年月日 1949年12月26日(73歳)
出生地 日本の旗 日本東京都
血液型 B型
職業 女優
ジャンル テレビ・映画・舞台
活動期間 1966年 –
配偶者 村井國夫(1975年 – )
著名な家族 音無真喜子(実妹)
村井麻友美(娘)
息子
主な作品
テレビドラマ
お登勢
たんぽぽ』シリーズ
わが子は他人
熱中時代』〈第1シリーズ〉
おんな太閤記
はるちゃん』シリーズ
備考
身長 164cm 体重 48kg

最終学歴:頌栄女子学院高等学校卒業

 

 

音無美紀子の現在

 

出展:X

 

気品があって、気取りがない・・・

女優さんだけど庶民的な感じがして

何故か親近感がある方ですね~♪

 

 

 

 

音無美紀子の若い頃

 

グラフNHK 303号 昭和47年12月1日号 表紙モデル・音無美紀子 ...

出展:www.kosho.or.jp

 

ドラマ「あおによし」たしかミヤコ蝶々さんも出てた様な~。

音無美紀子さんフレッシュで可愛かったな~♪

 

スポンサーリンク

 

 

 

音無美紀子の経歴

 

テレ朝POST » 村井國夫、70歳過ぎて“遊び”激減。妻・音無美紀子 ...

出展:post.tv-asahi.co.jp

 

服飾業を営む両親の6人姉妹の四女として生まれる。

頌栄女子学院高等学校卒業。

在学中の1966年に幼なじみの地井武男の勧めで劇団若草に入団。

1967年、『これが青春だ』最終回でデビュー。

続けて『でっかい青春』ではレギュラーとなる。

 

1971年、『お登勢』の主演に抜擢される。

TBSホームドラマに数多く起用され、石井ふく子および橋田壽賀子作品の常連役者(石井組

として活躍。

1975年、村井國夫と結婚。

村井のことは『でっかい青春』の頃に熱を上げているレギュラー女生徒がいて知っていたが

「まったく関心を持っていなかった」という。

一男一女に恵まれ、娘の村井麻友美は女優として活動中。

なお、麻友美はテレビドラマで音無が演じた役の若年期を演じたことがある。

 

1986年、息子の難病をきっかけに統一教会(現・世界平和統一家庭連合)に入信。

38歳の時に乳がんを患って全摘し、その後はうつ病にも悩まされる。

1992年、夫の説得により、統一教会を脱会。

 

趣味はモダンダンス、ギター、料理、茶道、華道。日本舞踊・藤間流の名取で、

時代劇や舞台でも活躍する。

2011年12月、東日本大震災支援活動「音無美紀子の歌声喫茶」を立ち上げ、

被災地でチャリティ公演などを行っている。

2019年、第74回文化庁芸術祭賞演劇部門優秀賞を受賞。

 

出展 : wikipedia

 

 

 

 

ネットの反応

 

 

 

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『音無美紀子の現在と若い頃は?プロフィールや学歴と経歴についても!』

というタイトルで、音無美紀子さんについてお伝えしました。

 

音無美紀子さんはご主人の村井國夫さんとお幸せそうですね~。

多趣味で人の為に役立つことを考える・・・

”素敵”という言葉しかありません。

ご夫婦いつまでも健やかに朗らかに活躍されます様に~♪

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です