カップ麺をアウトドアで熱々で食べる方法は?冷めないボトルは何?

 

カップ麺をコンビニで買ってイートイン以外で即食べようとすると、

持ち運びの熱湯が熱かったり、カッコ悪かったりしませんか?

もし、強力な保温力のボトルがあればアウトドアや車の中で、

自由に熱々のコーヒーやカップ麺が楽しめますよね~♪

 

今回は『カップ麺をアウトドアで熱々で食べる方法は?冷めないボトルは何?』

と言うタイトルでアウトドアや車の中で役立つボトルについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読み下さい。

アウトドアで熱々を頂く贅沢!

 

アウトドアやドライブでの好きな場所でのコーヒータイムは至福の時ですよね。

しかし、普通のポットやボトルに熱いコーヒーを入れても、

時間と共に冷めてしまいます。

 

コーヒーならまだ我慢出来ますが、

もし、カップ麺をとなると冷めたお湯ではお手上げですよね。

 

コンビニでカップ麺に熱湯を入れて移動する難しさは

経験しないと分からないのでしょうが、

熱湯で指を火傷するか、昼ご飯を放棄するかの選択を迫られることも有りますよね(笑)

 

不安定なブツを持って信号待ちなどしようものなら、

他人の視線が集中してくる様で「自分何やってんだろ?」みたいに

恥ずかしく情けない気持ちになるのは、考えすぎでしょうか?

 

冷めにくいボトルがあればコンビニのお湯を使わなくていいのに・・・

人知れず小さな胸を痛めている方もおられるのではと思われます。

 

スポンサーリンク
ogle = window.adsbygoogle || []).push({});

 

冷めないボトルは何?

 

今の世の中、ひょっとして強力な保温力のボトルもあるのでは?

と調べると、登山用のサーモボトルなるものがありました!

 

mont-bell(モンベル) アルパインサーモボトル

 

mont-bell(モンベル) は日本のアウトドア総合メーカーなのですね。

ウェアから小物に至るまで、アウトドアに特化した

独自の製品を開発販売している会社の様です。

 

確かに登山やキャンプとなると強力な保温力のボトルは必須アイテムなのでしょう。

わざわざ火を起こさなくても熱々の飲み物や食品が利用できるというのは

超便利な事なのでしょうし、

その様なコンセプトで作られたものなら、本格的な性能が期待されます。

 

『熱いものは冷めにくく、冷たいものはぬるくなりにくい!』

 

この特殊なボトル、アウトドア派の人であれば既に常備していて、

オフシーズンも利用して楽しんでいるアイテムなのかも知れませんね。

 

冷めないボトルが買えるお店

 

 

アルパインサーモボトルは大手通販店で購入出来ます

 

楽天でチェック!

 

 

 

メーカー違いの超本格派!

 

 

Amazonでチェック!

 

 

メーカー違い

ネットの反応

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は『カップ麺をアウトドアで熱々で食べる方法は?冷めないボトルは何?』

と言うタイトルでアウトドアや車の中で役立つボトルについてお伝えしました。

 

カップ麺って衝動的に食べたくなることが有りますよね。

でもコーヒーも飲みたいならお出かけには2本のボトルが要りますね~。

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

スポンサーリンク