深田晶恵のプロフィールと出身大学は?経歴や著書についても!

   

 

9月23日の「あしたも晴れ!人生レシピ」に深田晶恵さんが出演!

深田晶恵さんって実際はどんな人なのか気になって調べてみました。

今回は、『深田晶恵のプロフィールと出身大学は?経歴や著作についても!』

と言うタイトルで、深田晶恵さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

スポンサーリンク


 

深田晶恵のニュース

 

画像

出展 : twitter

 

 

 

老後資金2000万円ってホント?

中高年から間に合う老後のお金の作り方をお伝えします。

4000件の家計をみてきたファイナンシャルプランナーによると

「支出を把握」するのが第一歩。

固定費で何となく払っている「通信費」や、若いときに加入したまま「医療保険」は

本当に必要?

老後に必要な金額を算出する方法も伝えます。

 

引用:「あしたも晴れ!人生レシピ」の番組案内から

 

深田晶恵さんはファイナンシャルプランナーですので、

番組には講師として出演される予定です。

 

 

深田晶恵のプロフィール

 

出展 : twitter

 

 

名前:深田 晶恵(ふかた あきえ)

生年:1967年(55歳)

出身地:北海道

出身大学:不明

職業:ファイナンシャルプランナー、生活設計塾クルー取締役

資格:CFP・1級FP技能士

配偶者:有

 

 

スポンサーリンク


 

深田晶恵の経歴や著書など

 

出展 : twitter

 

 

経歴

 

8年間勤めた外資系電機メーカーを退職後、1996年にFP資格を取得。

FP会社で実務を経験後、1998年4月にファイナンシャルプランナーとして独立。

 

現在は、生活設計塾クルーのメンバーとして、個人向けコンサルティングを中心に、

メディアや講演活動を通じてマネー情報を発信している。

モットーは「すぐに実行できるアドバイスをする」ことを心がけること。

コンサルティングでは20〜70代までそれぞれの年代のお金の悩みに答えている。

 

『ダイヤモンドオンライン 40代から備えたい!老後のお金クライシス』など

マネーコラムを連載中。

個人サイトでも新聞や雑誌の掲載情報などを随時アップしている。

 

 

得意分野

 

マイホーム資金計画(住宅ローンプランニング、住宅ローンの見直し)

定年退職前後の生活設計(退職金の受取方法アドバイス含む)

生命保険の見直し及び新規加入の相談

共働き夫婦の家計管理

資産運用の考え方、iDeCo、つみたてNISAの商品選び

ストレスのない家計運営アドバイス

などの生活密着型のライフプラン全般

 

 

おもな著書

 

『これからの生活どうなる?に備える 記入式年金生活ビギナーのための家計練習帳』(講談社)

『知識ゼロの私でも!日本一わかりやすいお金の教科書」(講談社)

『まだ間に合う!50代からの老後のお金のつくり方』(日経BP)

『サラリーマンのための「手取り」が増えるワザ65』(ダイヤモンド社)

『定年までにやるべき「お金」のこと〜年金200万円で20年安心に生きる方法』(ダイヤモンド社)

『住宅ローンはこうして借りなさい・改訂6版』(ダイヤモンド社)

『図解 老後のお金安心読本』(講談社)

『共働き夫婦のためのお金の教科書』(講談社)

『早わかり・丸わかり 本当に安心な「家を買うときのお金」』(講談社)

『50代から始める「お金」改革 定年後破産しないために今やるべき3つのこと』(すばる舎)

『投資で失敗したくないと思ったら、まず読む本』(ダイヤモンド社)

『30代で知っておきたいお金の習慣』(ダイヤモンド社)

『災害時 絶対に知っておくべきお金と保険の知識』(共著 ダイヤモンド社)

『生命保険はこうして選びなさい[新版]』(共著 ダイヤモンド社)

『お金はこうして殖やしなさい[改訂3版]』(共著 ダイヤモンド社)など

 

 

ひと言

 

将来のお金に不安を持つ人が少なくないです。

まずは、「知ること」からはじめるといいでしょう。

「たかがお金、されどお金」ですが、少しの知識を得ることでお金に振り回されずに

適度な距離でつきあっていくことができると思っています。

「知る」ことも十分にアクションになりますよ!

 

 

引用:https://www.fp-clue.com/profile/AkieFukata.html

 

 

ネットの反応

 



 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『深田晶恵のプロフィールと出身大学は?経歴や著作についても!』

と言うタイトルで、深田晶恵さんについてお伝えしました。

 

「ファイナンシャルプランナーは、お金儲けではなく、お金の使い方に役立つ」

という言葉があるとか。

なるほど、支出を抑える事は、収入を増やす以上に大事かも知れませんね~♪

いくつになっても、苦手でありますが・・・・

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。