町田啓太のプロフィールと最終学歴は?経歴や受賞歴についても!

【PR】

   

 

4月18日の「徹子の部屋」に町田啓太さんが出演!

町田啓太さんってどんな人なのか改めて調べてみました。

今回は、『町田啓太のプロフィールと最終学歴は?経歴や受賞歴についても!』

というタイトルで、町田啓太さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

 

町田啓太のニュース

 

徹子の部屋」より、町田啓太(左)と黒柳徹子(右)。 - 町田 ...

出展:テレビ朝日「徹子の部屋」

 

徹子の部屋 町田啓太

 

〜葛藤の末、俳優に…大河ドラマ出演で親孝行を〜

町田啓太さんが今日のゲストです。

 

ゲスト

「劇団EXILE」に所属する俳優の町田啓太さんが初登場!

 

番組内容

パイロットに憧れて航空高等学校へ進学し、寮生活に。

共働きの両親に代わり面倒を見てくれた祖母は帰省した際に涙を流し…。

高校ではダンス部のキャプテンを務め、パイロットを諦めてダンサーの道へ。

大学在学中にはダンスレッスンを受け、劇団EXILEのオーディションに合格し

俳優活動を始めた。

その後、怪我でダンサーは難しくなり、俳優の仕事一本に。

テレビでの活躍を家族に見せることが俳優のやりがいになっていると語る。

 
 

引用:「徹子の部屋」の番組案内から

 

 

 

 

町田啓太のプロフィール

 

画像

出展:Twitter

 

まちだ けいた
町田 啓太
町田 啓太

第31回東京国際映画祭にて(2018年10月)
生年月日 1990年7月4日(32歳)
出身地 日本の旗 日本群馬県[1]吾妻郡東吾妻町[2]
身長 183 cm[1]
血液型 O型[1]
職業 俳優
ジャンル 舞台テレビドラマ映画
活動期間 2010年 –
配偶者 玄理2022年 – )
所属劇団 劇団EXILE
事務所 LDH JAPAN
公式サイト 町田啓太
主な作品
テレビドラマ
30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい
西荻窪 三ツ星洋酒堂
SUPER RICH
ダメな男じゃダメですか?
テッパチ!

出展:Wikipedia

最終学歴:日本体育大学

 

スポンサーリンク

 

 

 

町田啓太の経歴

 

画像

出展:Twitter

 

 

経歴

 

子供の頃から乗り物が好きでパイロットに憧れ、中学校卒業後、日本航空第二高等学校

(現・日本航空高校石川)に進学。

高校からダンスを始めダンス部ではキャプテンを務めた。

視力の問題でパイロットとしての道は難しいと思われたため、2年生のコース選択時に

パイロットをあきらめて、航空機の構造などを学ぶメカニックコースに進む。

そして体育の教員免許を取得してダンスを教えたいと考え、日本体育大学へ進学。

 

大学でもダンスサークル「Cypher Heads Fam」に所属して活動していたところ、

プロダンサーに声をかけられ、EXPG東京校に特待生として通いダンスや演技のレッスンを受ける。

2010年8月より行われた「第3回劇団EXILEオーディション」にて約2000人の中から合格。

同年12月、舞台『ろくでなしBLUES』で俳優として活動を開始するが、

公演中に左足アキレス腱断裂。

降板し数か月療養した。

 

2011年7月、ダンス&ボーカルグループGENERATIONSの候補メンバーに選ばれ、

劇団EXILEを脱退する。

同年9月、右足ふくらはぎを痛め数週間療養した。

その後、GENERATIONSでの活動はなく、2012年2月、俳優業に専念するため、

GENERATIONSの候補メンバーから抜け、劇団EXILEに再加入する。

 

 

受賞歴

 

2020年度

第106回ザテレビジョンドラマアカデミー賞 助演男優賞

(『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』)

第30回TV LIFE年間ドラマ大賞 助演男優賞

(『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』)

2021年度

第31回TV LIFE年間ドラマ大賞 助演男優賞(『SUPER RICH』)

2022年度

GQ MEN OF THE YEAR 2022 メン・オブ・ザ・イヤー・ブレイクスルー・アクター賞

 

出展:Wikipedia

 

 

 

 

ネットの反応

 

 

 

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『町田啓太のプロフィールと最終学歴は?経歴や受賞歴についても!』

というタイトルで、町田啓太さんについてお伝えしました。

 

今日の徹子さんは、なんだかとても嬉しそう~♪

そりゃあゲストが町田啓太さんですもの・・・

ソワソワしますよね~。

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です