清水邦広のプロフィールと出身大学は?経歴や年収についても!

【PR】

   

 

 

9月23日の「気づきの扉」に清水邦広さんが登場!

清水邦広さんってどんな人なのか少し調べました。

今回は、『清水邦広のプロフィールと出身大学は?経歴や年収についても!』

というタイトルで、清水邦広さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク


 

清水邦広のニュース

 

出展 : twitter

 

 

 

36歳のバレーボール選手・清水邦広。

4年前、選手生命を脅かす大怪我を負い、絶望の淵にいた清水選手を救ったのは、

長年エースの座を競い合ってきたライバルでした。

 

トップアスリートを高みへと導いた「気づき」、ヒット商品誕生の裏にあった「気づき」、

企業のとある取り組みが生んだ人々の心を豊かにする「気づき」…など、

あらゆるジャンルにまつわるストーリーで『気づき』を紹介していきます。

 

【気づきの主人公】清水邦広

引用:「気づきの扉」の番組案内から

 

 

清水邦広のプロフィール

 

画像

出展 : twitter

 

 

清水 邦広
Kunihiro Shimizu
パナソニックパンサーズ  No.1
Volleyball (indoor) pictogram.svg
Volleyball attack and triple block-pjt.jpg

2011年
基本情報
国籍 日本の旗 日本
生年月日 1986年8月11日(36歳)
出身地 福井県福井市品ヶ瀬町
(旧足羽郡美山町品ヶ瀬)[1]
ラテン文字 Kunihiro Shimizu
身長 193cm
体重 98kg
血液型 B型
選手情報
所属 パナソニックパンサーズ
愛称 ゴリ
ポジション OP
指高 260cm[1]
利き手
スパイク 348cm[2]
ブロック 330cm[2]
隠す

獲得メダル
日本の旗 日本
アジア大会
2010 男子
2014 男子
アジア選手権
2009 男子
2015 男子

出展:Wikipedia

 

補足:出身大学は東海大学

 

スポンサーリンク


 

清水邦広の経歴

 

出展 : twitter

 

 

経歴について

 

ママさんバレーをしていた母親の影響で、上宇坂小学4年(上宇坂スポーツ少年団)より

バレーボールを始める。

福井工業大学附属福井高等学校を経て、東海大学に進学。

 

2007年、大学在学中の20歳で、全日本代表オポジットに選出。

2007年ワールドリーグ東京大会に緊急招集され、翌日の試合でいきなり代表デビューを飾った。

2007年ワールドカップでは、初戦の勝利に貢献するなど活躍した。

12月16日に青山記念体育館で行われた全日本インカレ大会では、

全日本監督の植田辰哉が駆けつけて激励の演説をした。

 

2008年、北京オリンピック世界最終予選を経て、

福澤達哉とともに最年少の21歳で北京オリンピック代表に選出され出場。

 

2009年4月、パナソニックパンサーズに入団。

11月に開催されたワールドグランドチャンピオンズカップでは全日本男子32年ぶりの

国際大会の銅メダル獲得に貢献し、ベストスコアラー賞を獲得。

Vプレミアリーグではパナソニックの2年ぶりの優勝に貢献し、

最高殊勲選手賞、スパイク賞、ベスト6を獲得した。

 

2010年、黒鷲旗大会のパナソニックの3連覇に貢献し、2年連続黒鷲賞を獲得した。

左手甲を負傷中のため、2013年ワールドリーグのメンバー(22名)には選出されなかった。

その後、同年9月の2014年世界選手権アジア最終予選のメンバー(12名)には選ばれた。

 

2013/14Vプレミアリーグにおいて、パナソニックの2年ぶり優勝に大きく貢献し、

自らも二度目となるMVPとベスト6、スパイク賞を受賞した。

 

2015年8月に開催された第18回アジア選手権で優勝に大きく貢献し、自らもMVPに輝いた。

 

2018年2月18日に行われたVファイナルステージ・対JT戦の第一セットで、

アタックし着地した際に右膝を捻り、右膝前十字靱帯および内側側副靱帯の断裂に加え、

半月板損傷、軟骨損傷で全治12か月という大怪我を負う。

その後手術を数度繰り返すこととなるが、リハビリを重ねて復帰を果たし、

2019-20シーズンより2シーズン連続でV.LEAGUEの敢闘賞を受賞している。

 

2021年、東京オリンピックで、若きエース・西田有志の控えではあったが、

試合に出場して日本代表の準々決勝進出に貢献。

準々決勝でブラジルに敗退。

この試合をもって日本代表を引退する意向をInstagramで発表したが、現役続行の意向も示した。

 

出展:Wikipedia

 

 

年収について

 

男子バレーボール選手の平均年収は788万円との事ですが、

清水邦広さんの場合は、メディア出演等も有りますので、

年収は800万円~900万円程ではないかと思われます。

 

チーム名 平均年収
パナソニックパンサーズ 754万円
ウルフドックス名古屋 642万円
ジェイテクトSTINGS 644万円
東レアローズ 671万円

 

 

ネットの反応

 



 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『清水邦広のプロフィールと出身大学は?経歴や年収についても!』

というタイトルで、清水邦広さんについてお伝えしました。

 

清水邦広さんのバレーとの出会いが、

ママさんバレーをしていたお母様の影響というのは

驚きですし、何だか微笑ましいですよね~♪

 

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です