中岡亜希のプロフィールと最終学歴は?経歴や活動についても!

【PR】

   

 

3月31日の「あしたも晴れ!人生レシピ」に中岡亜希さんが出演!

中岡亜希さんってどんな人なのか気になり調べてみました。

今回は、『中岡亜希のプロフィールと最終学歴は?経歴や活動についても!』

と言うタイトルで、中岡亜希さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

 

中岡亜希のニュース

 

あしたも晴れ!人生レシピ - NHK

 

 

あしたも晴れ!人生レシピ 

自由に動けなくても限界は作らない

 

病気や老いで自由に動けなくても、人生をアクティブに楽しめる環境が広がっている。

新機材や仲間の力を借りてアウトドアを楽しむ2人の出演者から、生きるヒントをもらう。

 

番組内容

冒険家の三浦雄一郎さん(90)は、突然の病気で一時は寝たきりに。

しかし、アウトドア用車いすを使って小さな冒険を楽しみ、再起を目指している。

難病で首から下がほとんど動かせない中岡亜希さん(46)は、車いすで富士山に登頂。

多彩なアウトドアを楽しむようになった。

サポートする側も一緒に夢を追うことが楽しいと語る。

インクルーシブな野外活動指導員の制度も紹介しながら、

2人の挑戦からアクティブな人生の魅力を探る

 

出演者

【ゲスト】三浦雄一郎,三浦豪太,中岡亜希,

【司会】賀来千香子,小澤康喬,【語り】堀内賢雄

 
 
 

引用:「あしたも晴れ!人生レシピ」の番組案内から

 

 

 

 

中岡亜希のプロフィール

 

出展:twitter

 

 

名前:中岡 亜希(なかおか あき)

生年月日:1976年9月20日(46歳)

出身地:鳥取県

最終学歴:短期大学卒業(名称等詳細不明)

職業:「ata Tours」代表

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

中岡亜希の経歴

 

出展:twitter

 

 

経歴

 

1976年9月20日、鳥取県生まれ。

短大卒業後、JALの客室乗務員となり、仕事を続ける22歳の頃、体調に異変を感じ始める。

25歳で「遠位型ミオパチー:縁取り空胞型(DMRV)」と診断。

2008年4月、遠位型ミオパチーの患者会を発足。

4月~10月まで代表を務める。

2009年2月、特定非営利法人希少難病患者支援事務局(SORD)を発足。

患者代表として常任理事に就任、のちの2010年12月、副代表となる。

その活動の中“SORD Challenge Mt.Fuji Project 2009,

2010”として、2年連続、車椅子で富士山登頂に挑戦し、

2010年のプロジェクトで登頂に成功。

その後数々のアウトドア活動にも挑戦し、成功を収める。

 

 

 

著書

 

『死なないでいること、生きるということ 希少難病遠位型ミオパチーとともに』

 

出展:https://www.hmv.co.jp/

 

 

 

 

ネットの反応

 

 

 

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『中岡亜希のプロフィールと最終学歴は?経歴や活動についても!』

と言うタイトルで、中岡亜希さんについてお伝えしました。

 

中岡亜希さんの件ではありませんが、

サポートする人とのかつての会話・・・

「私の周りにはサポートを必要とする人があまり居られませんが」

「それはあなたが周りをよく見ていないからですよ」

思い出しても恥ずかしい限りであります。

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です