大山藍(競歩)のプロフィールと在籍高校は?経歴や成績についても!

【PR】

   

 

3月26日の「ミライ☆モンスター」に大山藍さんが登場

大山藍さんってどんな人なのか気になり調べてみました。

今回は、『大山藍(競歩)のプロフィールと在籍高校は?経歴や成績についても!』

と言うタイトルで、大山藍さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

 

大山藍のニュース

 

フジテレビ「ライオンのミライ☆モンスター」放送日! - PEA (一 ...

 

ライオンのミライ☆モンスター

 

ミライに羽ばたく金のタマゴ応援番組。

競歩・大山藍(高2)競技を初めて僅か1年でU20世界2位となった期待の超新星!

2連覇をかけ挑むU20全国大会に密着

 

番組内容

未来に輝く金のタマゴたちが「いま乗り越えたい壁」に挑む瞬間に密着!

重要なのは結果じゃなくて挑戦!

『ライオンのミライ☆モンスター』はそんな夢追い人応援ドキュメンタリー番組です。

出演者はMCを関根勤、AKB48の岡田奈々と岡部麟、ミライ☆モンスター紹介人を

俳優の磯村勇斗と石田たくみ(カミナリ)が務める。

日本の未来を担い、近い将来「モンスター」になる可能性を秘めた「金のタマゴ」たちを、

体当たりで取材していく。

 

 
 引用:「ミライ☆モンスター」の番組案内から

 

 

 

 

 

大山藍のプロフィール

 

出展:twitter

 

 

 

名前:大山 藍(おおやま あい)

生年月日:2005年10月28日(17歳)

出身地:鹿児島県

在籍高校:鹿児島市立鹿児島女子高校

競技種目:競歩

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

大山藍の経歴

 

出展:twitter

 

小学校ではバレーボール、中学校からは陸上を始めた大山藍さん。

高校入学時点では、800m~1500mという中距離選手だったそうです。

しかし、左足すね部分の炎症が収まらず、

監督の髙山克司先生に促されて高1の夏、競歩に転向する事になります。

 

転向すると走り方の違いに戸惑い、上手く走れずに挫折の毎日・・・

それでも少しづつコツが分かってくると楽しくなったのだとか。

それからの大山藍さんは目覚ましい活躍を続けることになります。

 

2022年2月の「第33回U20選抜競歩大会」で女子5km競歩に出場し、初めての日本一に。

同年3月に女子5km競歩で「22分31秒74」の高校1年生最高記録!

同年4月には「全日本競歩大会」で女子10km競歩に出場し、大学生の強豪選手を引き離し優勝



さらに、同年8月にコロンビアのカリで開催された年代別の「U20世界陸上選手権」では

女子10km競歩に出場し、遂に世界大会初出場で銀メダルを勝ち取ったのです。

しかもゴール際で競り合い、金メダルとは0.09秒の僅差だったとの事で、

これはもうほぼほぼ金メダルですよね!

 

 

 

ネットの反応

 

 

 

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『大山藍(競歩)のプロフィールと在籍高校は?経歴や成績についても!』

と言うタイトルで、大山藍さんについてお伝えしました。

 

「最期まで諦めずやりきった」という事実が

後の人生にどれだけ役に立つか・・・

やりきり、やり遂げた者にしか見えない景色でしょうね~♪

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です