奥平総一郎のプロフィールと出身大学は?経歴や活動についても!

【PR】

   

 

3月26日の「がっちりマンデー」に奥平総一郎さんが出演!

奥平総一郎さんってどんな人なのか気になり調べてみました。

今回は、『奥平総一郎のプロフィールと出身大学は?経歴や活動についても!』

と言うタイトルで、奥平総一郎さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

奥平総一郎関連速報

 

【速報】ダイハツ工業本社に国交省が立ち入り検査 安全性試験で不正データを使用 

全車種で出荷停止 報告内容に間違いがないか調査

 

ダイハツ工業が不正なデータを使って国の認証を取得していた問題で、21日、大阪府池田市の本社に国交省が立ち入り検査に入りました。 【画像を見る】国交省職員らは複数人でダイハツ本社へ  21日午前9時前より、大阪・池田市にあるダイハツ本社で道路運送車両法に基づき国土交通省の職員らによる立ち入り検査が行われていて、報告内容に違いがないかなどを調査しています。  ダイハツ工業は車の安全性を確認するための衝突試験を正しく行わず、不正なデータを用いて国の認証を取得していたことが明らかになっています。  第三者委員会による調査の結果、不正は1989年から確認されていて新たに25の試験項目で174の不正があったことが判明しました。  不正は生産を終了したものも含め64車種にのぼり、ダイハツブランドのみならず、OEM供給しているトヨタ、マツダ、SUBARUの車も含まれるということです。  ダイハツは国内外で生産中のすべての車種の出荷を停止しています。

 

会見でダイハツ社長が謝罪「不正行為を生んだ責任は経営陣」

20日の会見の様子

12月20日、ダイハツ工業などは会見を開き「不正を生み出す環境を作ったのは経営陣」などと話しました。  (ダイハツ工業 奥平総一郎社長)「その(不正)行為を生み出す環境を作った責任は経営陣にあります。自動車メーカーとして根幹を揺るがす事態であると大変重く受け止めております」

 

【新たに不正発覚した車種一覧】

MBSニュース

出展:MBSニュース 12月21日

 

 

奥平総一郎のニュース

 

がっちりマンデー!!|バラエティ|見逃し無料配信はTVer!人気の ...

 

がっちりマンデー!!

★日本独自に進化!儲かる日本のガラパゴス商品

 

日本で独自に進化した商品を徹底取材
★朝食の定番「食パン」アノもっちり食感は日本だけ!?
★軽自動車&ママチャリ独自進化の㊙ウラ話

番組内容

島国ニッポンで独自に進化した「ガラパゴス商品」がスゴい!

誕生とヒットの秘密を徹底取材

★日本でだけ人気!?ママチャリが独自に進化した㊙ウラ話とは!?

★しっと〜りもっち〜り食感は日本だから生まれた!?朝食の定番「食パン」は

日本独自の製法で大ヒット!

★軽自動車もガラパゴス商品だった!?さらに進化を遂げた1年半待ち

第2進化の軽自動車とは!?

 

出演者

加藤浩次(極楽とんぼ)

進藤晶子

【スタジオゲスト】

森永卓郎

伊沢拓司

【VTR出演】

パナソニックサイクルテック 大西一正さん

フジパン 浮須裕さん

ダイハツ 奥平総一郎さん

ナッツ 荒木賢治さん

 

引用:「がっちりマンデー」の番組案内から

 

 

 

 

奥平総一郎のプロフィール

 

出展:Twitter

 

 

名前:奥平 総一郎(おくだいら そういちろう)

生年月日:1956年4月19日(66歳)

出身地:愛媛県松山市

出身大学:東京大学工学部卒業

職業:実業家、ダイハツ工業株式会社代表取締役社長

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

奥平総一郎の経歴

 

出展:Twitter

 

愛媛県松山市出身。

1979年3月に東京大学工学部卒業後、同年4月にトヨタ自動車工業 (現・トヨタ自動車) に入社。

入社後は機能部品の設計、米国駐在、FRプラットフォームの設計を経て、製品企画に移り、

プログレ、ブレビス、istの開発責任者を歴任。

 

その後、サイオンブランド「xA」の開発を経て、2003年にエグゼクティブ・チーフ・エンジニア

として10代目カローラの開発責任者を歴任。

2008年に同社常務役員就任後、東富士研究所所長、専務役員兼技術開発本部長。

トヨタ自動車研究開発センター (中国) 有限会社取締役副会長兼社長。

および中国・アジア・オセアニアのチーフテクニカルオフィサーを経て、

2017年4月に顧問としてダイハツ工業へ転籍し、同年6月に同社社長に就任。

 

出展:Wikipedia

 

 

 

 

ネットの反応

 

 

 

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『奥平総一郎のプロフィールと出身大学は?経歴や活動についても!』

と言うタイトルで、奥平総一郎さんについてお伝えしました。

 

奥平総一郎さんは本田宗一郎さんと同じ名前なんですね~♪

少し、不思議なものを感じます。

個人的にはタントLOVEですので、

ダイハツの未来に期待したいと思います。

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です