仲野太賀のプロフィールと最終学歴は?経歴や受賞歴についても!

【PR】

   

 

3月25日の「人生最高レストラン」に仲野太賀さんが出演!

仲野太賀さんってどんな人なのか気になり調べてみました。

今回は、『仲野太賀のプロフィールと最終学歴は?経歴や受賞歴についても!』

と言うタイトルで、仲野太賀さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

 

仲野太賀のニュース

 

人生最高レストラン|TBSテレビ

 

人生最高レストラン

【仲野太賀】YOUが超メロメロになる♥若手実力派俳優㊙素顔

 

 

▼親子2代で通う!コスパ最強の絶品ハンバーグ
▼超クセになる!激うまタイカレー
▼演劇に目覚めた!思い出の町中華
▼親友・間宮祥太朗と…貴重なプライベート写真を大公開

出演者

★MC:加藤浩次

★アシスタントMC:宇賀神メグ(TBSアナウンサー)

★女将:島崎和歌子

★常連客:YOU

★ゲスト:仲野太賀

 

番組内容

▼YOUが超メロメロ♥人気若手俳優㊙素顔が明らかに

▼強面だけど…息子には激甘!俳優・中野英雄との父子㊙話

▼父の名作を観たいけど観たくない…理由

▼ダマされた…誰も信用できない…インド一人旅で遭遇した強烈体験

▼親子2代で通う!コスパ最強の絶品ハンバーグ

▼超クセになる!激うまタイカレー

▼演劇に目覚めた!思い出の町中華

▼インドで出会った!人生最高のカレー

▼親友・間宮祥太朗と…貴重なプライベート写真を大公開

 

番組内容2

▼俳優、女優、アーティスト、アスリート、お笑い芸人…

多彩なゲストの「食」と「人生」を聞き上手の加藤浩次がネホリハホリ!

「食」の話題から、ゲストの「人生」を深掘りして素顔&魅力に迫る!

 

みどころ

映画、ドラマ、舞台に引っ張りだこ!その演技にYOUさんもメロメロ

♥若手実力派俳優・仲野太賀さんの素顔とは?

強面だけど激甘な父・中野英雄さんと父子㊙話も必見です!

ご飯がススム絶品料理も続々!お楽しみに!

 
 

引用:「人生最高レストラン」の番組案内から

 

 

 

 

仲野太賀のプロフィール

 

出展:Twitter

 

なかの たいが
仲野 太賀
仲野 太賀

本名 中野 太賀
別名義 太賀(旧名義)
生年月日 1993年2月7日(30歳)
出生地 日本の旗 日本東京都
身長 168 cm[1]
血液型 A型
職業 俳優
ジャンル 映画テレビドラマCM舞台
活動期間 2006年[2] –
著名な家族 中野英雄(父)
事務所 スターダストプロモーション
公式サイト プロフィール
主な作品
映画
桐島、部活やめるってよ
人狼ゲーム
ほとりの朔子
MONSTERZ モンスターズ
男子高校生の日常
私の男
淵に立つ
南瓜とマヨネーズ
母さんがどんなに僕を嫌いでも
今日から俺は!!劇場版
泣く子はいねぇが
すばらしき世界


ドラマ
江〜姫たちの戦国〜
あまちゃん
恋仲
ゆとりですがなにか
仰げば尊し
レンタルの恋
今日から俺は!!
この恋あたためますか
コントが始まる
初恋の悪魔
拾われた男 LOST MAN FOUND
ジャパニーズスタイル

出展:Wikipedia

 

最終学歴:日出高等学校(現目黒日本大学高等学校)

普通科・芸能コース(通信制過程)

スポンサーリンク

 

 

 

仲野太賀の経歴

 

画像

出展:Twitter

 

 

経歴

 

2006年、13歳の時に芸能界入りしテレビドラマ『新宿の母物語』で俳優デビュー。

小学生の時にドラマ『WATER BOYS』に感動したことがきっかけで同作に興味を持ち、

主演の山田孝之に憧れを持つ。

映画『バッテリー』のオーディションに合格後、共演した林遣都が山田と同じ所属事務所だった

ことから関係者に直談判し、スターダストプロモーションと契約に至った。

山田孝之とは後に映画『MONSTERZ モンスターズ』『50回目のファーストキス』などで

共演を果たしている。

 

2007年にはNHK大河ドラマに初出演し、2008年映画『那須少年記』ではオーディションを経て

主演に抜擢され、劇中でナレーションにも挑戦した。

それ以降、多くの映画やドラマ、CM、舞台などで活躍の場を広げる。

2014年、第6回TAMA映画賞にて菅田将暉と共に最優秀新人男優賞を受賞し、役者として高い評価、

注目を集める。

 

2015年、桑村さや香脚本によるオリジナル月9ドラマ『恋仲』で主人公の友人役を担当。

最終話ではTwitCastingに参加、ネット上で話題になった。

ツイキャスがテレビ番組と連動するのは当時初の試みであった。

2016年、『ゆとりですがなにか』(日本テレビ系)で、ゆとりモンスター・山岸ひろむを演じた。

インタビューで脚本家の宮藤官九郎は太賀の好演により山岸のキャラクターを成立できたと

述べている。

同年7月クールにはTBS系ドラマ日曜劇場『仰げば尊し』で、パンチパーマにヒゲが

トレードマークのアロハシャツを着こなす個性的な役を演じて大きな反響を得た。

また、芸歴10年の節目にあたり「なかなか認められず苦しかったが段々と色々な役を通じて

知ってもらえて有り難い、ここからがスタートだという気持ちもある」と胸中を明かしている。

中川龍太郎監督の実体験に基づいた映画『走れ、絶望に追いつかれない速さで』で主演を務め、

難役について太賀は「監督を見ていて、僕も作品のなかで戸惑いながら精いっぱい生きていけたらい

いと思って、全力でやった」と撮影後に明かした。

第69回カンヌ国際映画祭「ある視点」部門で最高賞に次ぐ審査員賞を受賞した『淵に立つ』に出演。

深田晃司監督は太賀の演技に関して「受容性がある」と高く評価しており、

脚本はあて書きをしたと語っている。

第38回ヨコハマ映画祭にて最優秀新人賞を受賞。

 

2017年、テッペン! 水ドラ!!『レンタルの恋』で恋に落ちる大学生をコミカルに演じ、

クレジット順においては連続ドラマ自身初となる2番手起用された。

ゆとりですがなにかスピンオフドラマ『山岸ですがなにか』では主演を経て、

撮影時における苦労話や山岸ひろむを演じるに当たりモデルとなった後輩の存在がいたことが

明らかになった。

NHKドラマ『1942年のプレイボール』で主演。撮影前には共演の勝地涼、斎藤嘉樹、福山康平と

4人でホテルで合宿し、共に4兄弟役を務める俳優同士絆を深めたという。

 

2018年、深田晃司監督の『海を駆ける』ではクランクインの2カ月前からインドネシア語を勉強し、

ディーン・フジオカから食事方法などの所作を教わり、撮影現場では太賀マンジャ(あだ名)

と呼ばれマスコット的な存在だったという。

また、福田雄一監督が初めて手がけるラブストーリー『50回目のファーストキス』に出演し、

太賀のアドリブを見た福田が台本を新たに書き変え、福田組の常連である佐藤二朗、

ムロツヨシからも称賛を受け、撮影中は筋トレなどをして役作りに励んだ。

 

2019年6月24日より芸名を「仲野太賀」に改める。

本名の”中野”と、「”仲間”との出会いが俳優人生の財産である」と実感したことから

「仲野」の表記を選んだという。

2020年、山里亮太(南海キャンディーズ)原作『あのコの夢を見たんです。』テレビ東京系にて、

山里亮太本人役で民放ドラマ初主演。

2022年2月、一年を通じて映画・テレビで顕著な活躍をした若手俳優に送られる

エランドール賞新人賞を受賞した。

11月14日、日々の出来事をSNS代わりに発信する自身初となるポッドキャストが

ニッポン放送企画・制作のもとAudibleで配信開始(毎月第2・第4月曜日19時頃更新)。

また、優良なPodcastコンテンツを発掘し応援する日本初の大規模アワード

「第4回 JAPAN PODCAST AWARDS」にてベストパーソナリティ賞に仲野太賀の

ポッドキャストがノミネートした。

 

 

受賞歴

 

第6回TAMA映画賞・最優秀新進男優賞 – 『ほとりの朔子』、『男子高校生の日常』、

『人狼ゲーム』、『MONSTERZ モンスターズ』、『私の男』、『スイートプールサイド』

第38回ヨコハマ映画祭 最優秀新人賞(『淵に立つ』)

第76回毎日映画コンクール 男優助演賞(『すばらしき世界』)

第45回日本アカデミー賞 優秀助演男優賞(『すばらしき世界』)

2022年 第46回エランドール賞 「新人賞(TVガイド賞)」

第64回ブルーリボン賞 助演男優賞

(『すばらしき世界』『ONODA 一万夜を越えて』『あの頃。』)

第30回橋田賞(『コントが始まる』『#家族募集します』)

 

出展:Wikipedia

 

 

 

 

ネットの反応

 

 

 

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『仲野太賀のプロフィールと最終学歴は?経歴や受賞歴についても!』

と言うタイトルで、仲野太賀さんについてお伝えしました。

 

仲野太賀さん、ホント雰囲気がイイですよね~♪

声も良くて、親近感があったりして、

その上面白くて、頼りがいがありそうな・・・

番組で欠点を探してみますかね~。

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です