小島楓(スピードスケート)のプロフと在籍高校や経歴についても!

【PR】

   

 

4月9日の「ミライ☆モンスター」に小島楓さんが登場

小島楓さんってどんな人なのか気になり調べてみました。

今回は、『小島楓(スピードスケート)のプロフと在籍高校や経歴についても!』

と言うタイトルで、小島楓さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

 

小島楓のニュース

 

フジテレビ「ライオンのミライ☆モンスター」放送日! - PEA (一 ...

 

ライオンのミライ☆モンスター

 

ミライに羽ばたく金のタマゴ応援番組。

スピードスケート小島楓(高2)高1のインターハイで全国を制した世代の女王!

初の国際大会出場をかけた大一番に密着する

 

番組内容

未来に輝く金のタマゴたちが「いま乗り越えたい壁」に挑む瞬間に密着!

重要なのは結果じゃなくて挑戦!

『ライオンのミライ☆モンスター』はそんな夢追い人応援ドキュメンタリー番組です。

出演者はMCを関根勤、AKB48の岡部麟と小栗有以、

ミライ☆モンスター紹介人を平子祐希(アルコ&ピース)と石田たくみ(カミナリ)が務める。

日本の未来を担い、近い将来「モンスター」になる可能性を秘めた「金のタマゴ」たちを、

体当たりで取材していく。

 

 

 

 

名前:小島楓(こじまかえで)

生年月:2006年8月(16歳)

出身地:北海道別海町

在籍高校:北海道帯広三条高校(2年生)

種目:スピードスケート

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

小島楓の経歴

 

出展:twitter

 

小島楓さんの出身地、北海道別海町は

北海道の東端部に位置する極寒の地。

 

その様な気象条件からスケートが盛んで、

多数のオリンピック選手を輩出した土地柄でもあります。

 

小島楓さんは小学校低学年から、スピードスケートを始め、

町営スケートリンク「別海スケート少年団白鳥」に通います。

このスケート場は父兄が水を撒いて作る手作りのリンクだとか・・・

 

一方、別海町は酪農の街でもあり、

小島楓さんの実家も50頭の牛を保有する酪農家。

楓さんは小さい頃から牛乳を毎日1リットル飲んで育ったそうで、

そのせいか、小学校のマラソン大会では優勝経験もあるのだとか。

 

別海町立上春別中学校から帯広三条高校に進学しますが、

別海町と帯広市は距離がある為、現在は下宿生活で通学しているとの事。

 

これまでの小島楓さんの主な大会成績は、

2022年1月 「全国中学校スケート大会」

女子1500mと3000mで優勝!

2023年1月 「第46回全日本ジュニアスピードスケート選手権大会」

女子1500mで優勝!

2023年1月 「スピードスケート全国高校選手権大会」

女子1500mで優勝!

2023年2月 「スピードスケート全国高校選抜大会」

女子1500mで優勝!(自己ベスト)

・・・と華々しい成果を出しているところです。

凄いですよね~♪

 

 

 

 

ネットの反応

 

 

 

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、小島楓(スピードスケート)のプロフと在籍高校や経歴についても!』

と言うタイトルで、小島楓さんについてお伝えしました。

 

高校2年生で見せるダイナミックなスケーティング、

逞しい雄姿!そして可愛い笑顔・・・

小島楓選手から目が離せませんね~♪

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です