桜井ユキのプロフィールと最終学歴は?経歴や活動についても!

【PR】

   

 

9月15日の「アナザースカイ」に桜井ユキさんが登場!

桜井ユキさんってどんな人なのか気になり調べてみました。

今回は、『桜井ユキのプロフィールと最終学歴は?経歴や活動についても!』

と言うタイトルで、桜井ユキさんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

 

桜井ユキのニュース

 

Google Pixel presents ANOTHER SKY|報道・ドキュメンタリー ...

 

アナザースカイ

俳優の桜井ユキが出身地の大分と思い出の福岡へ

 

俳優の桜井ユキが生まれ育った大分と学生時代を過ごした久留米へ!

実は自然好き!大分の絶景に感動!ずっと応援してくれた親友!祖父母のお家へ!

知られざる素顔が明らかに

 

出演者

MC:今田耕司、中条あやみ

ゲスト:桜井ユキ

 

番組内容

俳優の桜井ユキが生まれ育った大分と学生時代を過ごした久留米へ!

ずっと応援してくれた親友と再会!当時の桜井さんはどんな学生だった?

大きな学びを得たかつてのアルバイト先へ!電車に乗って出身地の大分へ。

実は大の自然好き!地元大分の絶景に感動!食べるのも大好き。

絶品のスパイスカレーと焼鳥に舌鼓!子どもの頃から見守ってくれている和菓子屋さん。

祖父母が暮らしたお家へ!圧倒的な存在感を放つ女優の知られざる素顔!

 
 

引用:「アナザースカイ」の番組案内から

 

 

 

 

桜井ユキのプロフィール

 

画像

出展:X

 

さくらい ユキ
桜井 ユキ
生年月日 1987年2月10日(36歳)
出生地 日本の旗 日本 大分県
出身地 日本の旗 日本 福岡県久留米市
身長 163 cm
職業 女優
ジャンル 映画テレビドラマ舞台CM
活動期間 2011年 –
配偶者 黒羽麻璃央2022年 – )[1]
事務所 スターダストプロモーション
公式サイト 公式プロフィール
主な作品
映画
さんかく窓の外側は夜
リアル鬼ごっこ
THE LIMIT OF SLEEPING BEAUTY-リミット・オブ・スリーピング ビューティ-
コンフィデンスマンJP -ロマンス編-


テレビドラマ
だから私は推しました
G線上のあなたと私
真犯人フラグ
ボーイフレンド降臨!
ホスト相続しちゃいました

受賞

放送文化基金賞
第46回 番組部門 演技賞
(『だから私は推しました』)

 

出展:wikipedia

最終学歴:福岡県立久留米筑水高等学校(未確認)

 

スポンサーリンク

 

 

 

桜井ユキの経歴

 

Image

出展:X

 

 

小学3年生の頃から女優を志し、19歳の時に女優を目指して一度上京するものの

1年あまりで福岡の実家に戻り、23歳まで飲食業や実家の手伝いをして過ごす。

その後、10代の頃に声をかけられた芸能事務所「area」のマネージャーから再度誘いを受け、

年齢的に最後のチャンスと思い、23歳で再び上京して同事務所に所属。

2011年春から蜷川幸雄の元で演出助手を務めた舞台演出家の石丸さち子が主宰する

「俳優私塾POLYPHONIC」の稽古場に毎日通い、厳しい指導を受け、本格的に芝居を学ぶ。

 

2011年、24歳の時、舞台やCMを中心に芸能活動を開始する。

2013年から映画へ活動の場を移し『寄生獣』、『新宿スワン』、『ピース オブ ケイク』など、

立て続けに映画作品へ出演。

2015年の1年間で8作品に出演して存在感を発揮する。

2016年1月期のフジテレビ月9ドラマ『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』に

起用され、連続ドラマに初出演。

同年、ユマニテへ移籍。

 

30歳の節目となる2017年、

映画『THE LIMIT OF SLEEPING BEAUTY-リミット・オブ・スリーピング ビューティ-』で

「映画初主演」を飾った。

2018年の映画『娼年』でも、大胆な演技を披露した。

2019年、連続ドラマ初主演を務めたNHKよるドラ『だから私は推しました』をはじめ

『絶対正義』『東京独身男子』『G線上のあなたと私』と全クールのテレビドラマに

レギュラー出演。

また、『コンフィデンスマンJP -ロマンス編-』『マチネの終わりに』などの映画に出演するなど、

活躍の1年となる。

2020年6月でユマニテとのマネージメント契約を終了。

同年8月1日付でスターダストプロモーション制作3部に所属。

同日、Instagramを開設。

2022年1月12日、俳優の黒羽麻璃央との結婚を発表。

 

出展:wikipedia

 

 

 

 

ネットの反応

 

 

 

 

 

こちらの記事も読まれています!

下口谷はる珂のプロフィールと在籍大学は?経歴や活動についても!

北島裕也(えすぺゆき)のプロフィールは?学歴や経歴についても!

天谷窓大のプロフィールと出身大学は?経歴や活動についても!

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『桜井ユキのプロフィールと最終学歴は?経歴や活動についても!』

と言うタイトルで、桜井ユキさんについてお伝えしました。

 

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です